News

2016年6月2日(木)

徳川を巡る城姫の戦い! 『城姫クエスト 極』新イベント“葵御門の秘密!? ”スタート

文:電撃オンライン

 GREEより好評配信中の『城姫クエスト 極』ではAndroidアプリ版の配信が5月26日より開始されました。iOSアプリ版は6月上旬に配信開始予定ですので、今しばらくお待ちください。

 さて、5月31日からは新イベント“葵御門の秘密!? 埋蔵金奪還戦”が開始されました。ポイントを押さえて報酬の獲得を目指しましょう!

『城姫クエスト』

イベント“葵御門の秘密!? 埋蔵金奪還戦”

●開催期間:2016年5月31日17時 ~ 2016年6月13日22時

 ・第1期:2016年5月31日17時 ~ 2016年6月7日20時
 ・第2期:2016年6月7日20時 ~ 2016年6月13日22時
 ・早駆け到達:2016年5月31日17時 ~ 2016年6月3日20時

探索を軸にイベント点数を獲得!

 イベント専用ページから“探索する”を選択し、イベント点数を稼いでいきましょう。

『城姫クエスト』
▲探索を進めるとイベント点数とともに、城主経験値が少しずつたまっていきます。

 探索中は“御宝奪還チャンス”、“同志応援合戦”、“黒城姫”との対決が発生します。それぞれに挑戦し、得点アップやフィーバーを狙っていくのがポイントです。

 また、イベント中はイベント探索PやBPが必要になりますので、回復方法などをチェックしておきましょう。

●イベント探索Pの回復方法

・3分経過するごとに1回復

・城主Lvアップで全回復

・BP1で全回復

●イベント探索Pの上限増加方法

・城主Lvが1アップするたびに+2

・城主仲間を1人追加するたびに+1

※城主仲間の上限数は城主Lvに応じて最大は50人まで増加。

●BPの回復方法

・30分経過するごとに1回復

・アイテム“BP回復薬”で全回復、“BP回復薬・ミニ”または“BP回復薬ミニ[宝]”で1回復

“御宝奪還チャンス”で大量得点!

 “御宝奪還チャンス”ではコマンド選択でお宝を獲得します。獲得は一定確率で大成功、成功、失敗のいずれかとなり、結果がよいほど高得点です。

 また、お宝には特級、上級、並の3種類があり、グレードが高いものほど高得点になります。

 コマンドは何も消費しない“そのまま挑戦!”と、専用アイテム“徳川の印籠”を使用する“印籠を使って挑戦!”の2種類があります。

 印籠を使えばすべてのお宝を大成功で獲得できますので、後述のフィーバータイムで利用するのがオススメです。

『城姫クエスト』
▲出現するお宝の個数はエリアを進めるほど増加し、1個当たりの得点もアップします。

●“徳川の印籠”

『城姫クエスト』
▲主に市での購入やデイリーミッション、到達報酬で入手可能です。“同志応援合戦”で勝利したときにも稀に入手できることがあります。

“同志応援合戦”でフィーバーを狙う

 “同志応援合戦”が発生すると、他の城主との対戦に挑めます。勝利すれば得点に加えてフィーバーゲージの☆がたまるほか、箱くじを引くためのアイテムも獲得できます。

『城姫クエスト』
▲戦う場合はBP消費量を選択できます。消費量1で戦えば、勝利時にたまる☆の量が増えます。

 獲得した☆が5つ分たまると10分間のフィーバータイムが発生します。その間は“御宝奪還チャンス”で出るお宝が特級と上級のみとなるほか、黒城姫を倒したときの獲得点数がUPします。

“黒城姫”と対決!

 探索でエリアを5つ進めるごとに、エリアボスとなる“黒城姫”との対決になります。先のエリアに進むには倒す必要がありますので、戦備の戦力を高めて挑みましょう。

 なお、“黒城姫”との対決にはBPが必須です。消費量は1、3、5から選択でき、増量するほど与えるダメージがアップします。

『城姫クエスト』
▲戦闘はオートバトルで展開します。1回のバトルで倒せなくても相手へのダメージは蓄積されるため、繰り返し挑戦しましょう。

特効城姫&特効武将を活用

 特効城姫をメイン戦備やサブ戦備に編成すると、獲得点数をアップできます。できるだけ多くの特効城姫を編成してみましょう。

 レア築城ガチャで入手可能な“和歌山城[騎]”や“名古屋城[砲][SSR]”なら、効果も絶大です。

 また、特効武将も同様に得点アップの効果がありますので、メイン戦備やサブ戦備の城姫に装備させておくのがオススメです。

●特効城姫“和歌山城[騎]

『城姫クエスト』

●特効城姫“名古屋城[砲][SSR]”

『城姫クエスト』

●特効城姫一覧

『城姫クエスト』

●特効武将一覧

『城姫クエスト』

“SSR駿府城”ほか豪華報酬を獲得

 ランキングの目玉報酬はレアリティがSSRとなる“駿府城”です。今後、参式への改築も見込めるSSR城姫となりますので、ぜひ獲得を目指してみましょう。

 さらに強力な武将や施設の獲得も狙えるほか、到達報酬や箱くじで資材や改築資材なども大量に入手できますので、お見逃しなく!

●報酬“城姫”

SSR駿府城

『城姫クエスト』
『城姫クエスト』

●報酬“武将”

『城姫クエスト』

●報酬“施設”

『城姫クエスト』

 得点を稼ぐには“御宝奪還チャンス”を数多くこなしていくことが重要です。お宝の個数と得点はエリアを進めるほど増えますので、イベント探索Pがたまった時点で積極的に先のエリアへ進めていきましょう。

 また、フィーバータイムは10分間となるため、黒城姫との対決に備えて、できるだけフィーバー発生直前にはBPをためておくとよいでしょう。

では、城主様のご健闘をお祈りします!

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc. (C)AZITO Co.,Ltd.

データ

関連サイト