2016年6月3日(金)
Wargamingはサービス中の『World of Tanks』で、イベント“Tank Football2016 モード”を6月10日より実施する。
“Tank Football2016 モード”は通常のゲームクライアントで新たなモードとしてプレイ可能。期間中、すべてのプレイヤーにイベント専用車両“T-62a Sport(T-62a S)”とガレージスロットが付与され、プレイヤーはこの車輌を選択して戦闘開始を押すことで、“Tank Football2016 モード”に参加できる。
1人で参加すると、自動マッチングにより、3対3で対戦する。最大3名までの小隊を組むことで、仲間や友人と一緒にプレイすることも可能だ。
この“Tank Football2016 モード”は従来のゲームモードとは異なり、車輌を撃破することはできない。一方で、体当たりや履帯への砲撃で足止めが可能で、足止めして相手の隙を作り、サッカーボールを砲撃し、相手のゴールにシュートを叩き込もう。
今回の新機能として“ターボチャージャー”が登場。使用することで車輌を一時的に急加速させることができる。マップ2つが新たに追加されたことで、合計3つのマップで戦える、
イベントに合わせて大会“Asia Champions’ Football Cup 2016”が開催される。“Tank Football2016 モード”の詳細は特設ページを参照のこと。
(C)Wargaming.net
データ