天使のような末っ子と秘密の夜を――『夜伽HoLiC 第二奏 アカツキ』木村良平さん収録後コメント
かつて高貴な身分の女性を相手に夜を教えたと言われる由緒正しき一族、夜伽(ヨトギ)。あるきっかけで夜伽家の館を訪れたあなたと、美しき6人の月の少年たちが紡ぐ魅惑の物語『夜伽HoLiC』より、“暁”の名を襲名した一〇七代目・アカツキを演じる木村良平さんの収録後コメントをお届け。
――収録の感想をお聞かせください。
とにかくデレました。甘やかしました。ささやきも多いので、ダミーヘッドマイクでもめずらしいくらい、ノイズに気を遣いました。
――担当されたキャラクターのビジュアルはや設定はいかがでしたか?
あまりのかわいさに衝撃を受けました。
――ストーリーのおすすめポイントはどこでしょうか?
ストーリーの起伏が少ないキャラクターなので、前半のお役目感と、恋をしてからのプライベート感の変化を大切にしました。
――本作は「添い寝」や「安眠」がテーマになっていますが、ご自身が寝る際にこだわっているものはありますか?
寝具はいいものにしています。質のいい睡眠は人生を豊かにすると信じて! あとは酒です。
――発売を楽しみにしている読者にメッセージをお願いします。
大きな山場や衝撃の結末はありません。男らしくもかわいらしいアカツキくんにひたすら甘やかされ、質のいい睡眠と幸せな夢に浸ってください。
(C)2016 Rejet
データ