News

2016年6月3日(金)

『ドラゴンプロジェクト』が配信開始! 魔石がもらえるログインキャンペーンも実施中

文:たすん

 コロプラは、iOS/Android用RPG『ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)』を本日6月3日より配信開始いたしました。また、ログインキャンペーンの情報も公開されました。

『ドラゴンプロジェクト』

 『ドラプロ』は、仲間と気軽に楽しめるアクション性の高いスマートフォン向けRPGです。本ゲームでは、コロプラが独自に開発したインターフェース“ぷにコン”を搭載し、指一本での簡単操作で楽しめます。

 プレイヤーが扱う武器は片手剣や弓矢など5種類あり、さらにスキルを発動できる“マギ”をセットすることで、プレイヤーごとにさまざまなスタイルで戦うことができます。

 また、仲間と戦っている最中にはコメントやスタンプを送ることで、気軽に楽しくコミュニケーションを取ることもできます。ファンタジーの世界で全国の仲間たちと力を合わせて、数々の巨大なモンスターたちを撃破し、装備を強化してさらなる強敵に挑みましょう。

■ログインキャンペーン概要

 本日より6月22日2:59までの期間、毎日ログインする度にゲーム内アイテムである“魔石”を5個ずつもらえます。

■ログイン初日プレゼント概要

 ゲームを始めた人に、武器の作製に役立つ“結晶”詰め合わせがプレゼントされます。

※ログイン初日プレゼントについては、終了期日はありません。

【“結晶”詰め合わせ内容(各1個)】

・重剣晶

・穿槍晶

・双閃晶

・弓撃晶

・剣撃晶

ゲームプロデューサー・森先一哲さんのコメント

 皆さまにお届けできることを心からうれしく思います! 発表からずいぶんとお待たせしてしまいましたが、時間をかけて、とてもやりごたえのある作品に仕上げることができました。

 ドラゴンプロジェクトの世界で<ハウンド>となり、広大なフィールドを駆け回ってください。

 ともに巨大なモンスターと戦いましょう! 物語の中でお会いできることを楽しみにしています。

※画像は開発中のものです
(C)2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト