News

2016年6月3日(金)

『夢キャス』史上初、報酬でURキャストが手に入る新選組イベントの前編が開幕!

文:まり蔵

 セガゲームスのiOS/Android用ミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト(夢キャス)』において、本日6月3日より新選組をモチーフにした新イベント“Rising”の前編が開催。イベントでは『夢キャス』史上初めて、報酬でURキャストカードが手に入ります。

『夢キャス』

新選組をモチーフにした新イベント“Rising”の前半戦が開催

【実施期間】2016年6月3日~10日13:59

 イベント期間中、新演目“暁~AKATSUKI~”などをクリアするともらえる“イベントpt”を集めることで、豪華報酬を獲得したり、イベント限定のドラマを楽しむことができます。また、ショップなどで手に入るアイテム“イベント特香水~新選組~」を使うと、直後の1回に限り、演目をクリアした際に獲得できるイベントptがアップ!

 イベントpt報酬の中には、新選組をモチーフとした衣装をまとったURの“朝日奈響也(声優:逢坂良太)”や、新しい劇場インテリアなどがあります。さらに、イベント限定ドラマをすべてオープンさせると、エンディング報酬が手に入ります。

 なお、6月13日からは後半のイベントがスタート! 後半イベントに参加すると、報酬の朝日奈響也のURキャストカードを前半と合計で2枚入手でき、覚醒することができます。


朝日奈響也~新選組~(UR)

『夢キャス』

 新演目“ 暁~AKATSUKI~” のプレイに使うと、プレイの間だけパフォーマンス値が増加する“衣装一致ボーナス”付きです。2枚集めると覚醒でき、キャストドラマを読むことができます。

『夢キャス』

『夢キャス』
▲“Rising”をモチーフにしたインテリアも、イベント報酬で手に入ります。

“ Rising”公開記念ガチャ実施中

【実施期間】2016年6月10日13:59まで

『夢キャス』

 新演目の公演を記念して、“Rising”の新選組モチーフの衣装をまとったキャストが選抜ガチャに登場! 新登場のキャストは、衣装のモチーフと同じ演目のプレイに使うと、プレイの間だけパフォーマンス値が増加する“衣装一致ボーナス”付きです。

 また、期間中はURのキャストカードが当たった際に“雨宮仁~新選組~(UR)”が50%の確率で出現し、SRのキャストカードが当たった際には“橘蒼星~新選組~(SR)”か“桜木陽向~新選組~(SR)”のどちらかが、50%の確率で出現します。

『夢キャス』
『夢キャス』
『夢キャス』

(C)SEGA/夢色カンパニー

データ

関連サイト