News

2016年6月7日(火)

『甘々と稲妻』EDが“Brian the Sun”の『Maybe』に決定。アーティストコメントを掲載

文:Taka

 7月から放送開始予定のTVアニメ『甘々と稲妻』のエンディングテーマを“Brian the Sun”が担当することが発表されました。

『甘々と稲妻』
▲キービジュアル。

 『甘々と稲妻』は、妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる高校教師の父親、犬塚公平と、食べることが大好きなのびのびと成長する元気な女の子、犬塚つむぎの二人を中心に、大切な人たちと一緒にごはんを食べるありふれた日常を描いた作品です。

 エンディングテーマ『Maybe』を担当する、“Brian the Sun”は6月メジャーデビューするバンド。全国各地でのライブ、イベント、フェス出演など中心に活動し人気を博しています。

 発表にあわせて“Brian the Sun”の森良太さんのコメントと、オープニングテーマ『晴レ晴レファンファーレ』を担当する“みみめめ MIMI”のコメントが公開されました。

『甘々と稲妻』
▲写真左より、白山治輝さん(Ba/Cho)、森良太さん(Vo/Gt)、田中駿汰さん(Dr/Cho)、小川真司さん(Gt/Cho)。

●みみめめ MIMIのコメント(OPテーマ『晴レ晴レファンファーレ』を担当)

『甘々と稲妻』
▲みみめめMIMI。

 今回、OP曲を担当させていただくことになりとてもうれしい気持ちで一杯です! 原作を初めて読んだ時、温かい感動が胸に広がり、不思議な気持ちになりました。

 隣の人とご飯をおいしいと言い合える、そんな当たり前の幸せに気付いていく冒険、想いを曲にしました。つむぎちゃんの笑顔とともに、明るい行進曲となって届くと嬉しいです!

●森良太さん(Brian the Sun)のコメント(EDテーマ『Maybe』を担当)

 おいしいご飯と愛する人の笑顔がそろえば幸せを感じるのにそれ以上必要なことってないのかもしれないですね。曖昧にすればどこまでも曖昧にできてしまう日常。ご飯を作るということはそれを一生懸命にすることだけで少し日常を大事にできる気がしますよね。

 お父さんの手料理に喜ぶつむぎちゃんの笑顔をもっとたくさんみたいです!

■『甘々と稲妻』放送情報
【キャスト】
 犬塚公平:中村悠一
 犬塚つむぎ:遠藤璃菜
 飯田小鳥:早見沙織
 小鹿しのぶ:戸松遥
 八木祐介:関智一
【スタッフ】
 原作:雨隠ギド
 監督:岩崎太郎
 シリーズ構成:広田光毅
 キャラクターデザイン:原田大基
 アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
 企画協力:シンエイ動画
 製作:「甘々と稲妻」製作委員会
【放送局】
 TOKYO MX:7月4日より毎週月曜25:05~
 読売テレビ:7月4日より毎週月曜25:59~
 BS11:7月5日より毎週火曜25:30~

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

関連サイト