電撃Girl'sStyle最新号紹介

『電撃Girl’sStyle7月号』

発売日: 2016年6月10日

特別定価:980円(税込)

 電撃Girl’sStyle7月号は『あんさんぶるスターズ!』より朔間零&凛月兄弟が表紙に登場! 特集は、「あなたに愛のプロポーズ・ジューン・ブライド」特集! キャラクターたちが白いタキシードに身を包んだ幸せいっぱいな描き下ろしイラストやSS満載でお届けします!! さらに今号は『ボーイフレンド(仮)』如月斗真新解体新書、『薄桜鬼 真改 華ノ章』&『アイドリッシュセブン』両面B2ポスター、Premium 乙女CD Thanks For You、『ドリフェス!』カードスイートショコラティエコスチュームVer.奏の豪華4大位付録つき♪

  • Amazonで購入

◎表紙◎

『電撃Girl’sStyle7月号』

あんさんぶるスターズ!

 『あんさんぶるスターズ!』より朔間零&凛月兄弟が表紙に登場! リリース1周年と、零の「乙女ゲームアワード2015 その他キャラクター部門1位」受賞を祝し、凛月がお祝いのケーキ(!?)を作ってくれました! 零のうれしそうな表情にも注目です★ リリース1周年記念、ドリフェスイベントレポートやあんさんぶるスターズ!オン・ステージなど、盛りだくさんの特集もお見逃しなく!

◎付録◎

★『ボーイフレンド(仮)』如月斗真新解体新書

『電撃Girl’sStyle7月号』

 昨年に開催された「藤城学園総選挙2015」のナンバーワンに輝いた、如月斗真の魅力をまるごと1冊に凝縮!! 描き下ろしイラストや、初公開情報が盛りだくさんの内容です♪ 過去に配信されたカードやシナリオのまとめをはじめ、かばんの中身、部屋の間取りなど、カレのパーソナルな部分までところなくなく公開していますのでお楽しみに!


★『薄桜鬼 真改 華ノ章』&『アイドリッシュセブン』両面B2ポスター

『電撃Girl’sStyle7月号』 『電撃Girl’sStyle7月号』

 B2ポスターに、発売日間近の『薄桜鬼 真改 華ノ章』と、アプリのリリース1周年を迎える『アイドリッシュセブン』が登場!! 『薄桜鬼 真改 華ノ章』は5月号表紙に使用された、沖田&斎藤のイラスト、『アイドリッシュセブン』はRe:valeの「SILVER SKY」カードイラストを使用!

 『薄桜鬼 真改 華ノ章』ポスターの、微笑みを浮かべて桜を手に取った沖田と斎藤の美しい立ち姿は必見!! ガルスタだけの特別な描き下ろしイラストをビッグサイズで堪能できちゃう1枚です! さらに、色彩鮮やかなRe:valeのポスターは百と千のサインが入った特別仕様♪


★Premium 乙女CD Thanks For You


 豪華キャストが多数出演し、録り下ろしボイス&試聴音源がたっぷりと収録されたスペシャルなCDです♪ 人気作品めじろ押しの豪華な内容をご紹介!


<座談会>
『花朧 ~戦国伝乱奇~』
【出演】
浅沼晋太郎さん(浅井長政役)
谷山紀章さん(織田信長役)
櫻井孝宏さん(柴田勝家役)

<録り下ろしドラマ>
『数乱digit』
【出演】
弐藤光役:西山宏太朗さん
捌沢暗役:天﨑滉平さん

<録り下ろしドラマ>
「四季彼氏 二年目」
【出演】
一ノ瀬 初翔 役:代永 翼さん
瀬見雨音 役:小野友樹さん

<試聴>
「ACTORS」
【出演】
S・K・Y/ 魚津 鯆澄(CV:KENN)
ECHO / 丸目 千熊(CV:木村 昴)

<試聴>
「春告と雪息子」
【出演】 
出演:石川界人さん


★『ドリフェス!』カードスイートショコラティエコスチュームVer.奏

 アプリが配信され盛り上がりをみせる『ドリフェス!』よりアイドルとファンをつなぐキーアイテム「ドリフェス!カード(通称ドリカ)」のガルスタ限定バージョンがついてきます!! ショコラティエ姿がとてもチャーミングな、奏Verのスペシャル衣装♪ 今回のガルスタでしか手に入らないので、このチャンスをお見逃しなく! 奏以外のアイドルにも着せることができますよ☆


◆マジカルデイズ the Brats’s Parade

 サイバードの新プロジェクト『マジカルデイズ』のメインとなるキャラクターを公開!! イラストレーター・さらちよみ氏をはじめとした豪華クリエイターの面々が顔を並べる本作から目が離せない! 随時最新情報を公開していく予定なので、どうぞお楽しみに!


◆和奇伝愛

 大人気レーベル「オトメイトレコード」より、第5弾CDシリーズ「和奇伝愛」の壱ノ巻の柳と、弐ノ巻の赤翅のジャケットイラストが到着!! また、柳と赤翅のあらすじやシナリオ一部を公開♪ さらにキャラクター同士の関係がわかっちゃう、他の術師からのコメントもお見逃しなく!! 


◆オトメイトレコード

 人型不信のロボットとの生活を描いた「ラブネットチューン」Type-01の1粉雪や、「Theatrium 虚像の庭」より抱かれたい男No.1の武登弓弦のキャラクター&あらすじをご紹介。

 第4弾「BRIDE of PRINCE」、「Private Tactics」、「もんだいフード★モンスターズ」の第4巻ジャケットとあらすじをご紹介するほか、第3弾でニコ役を演じる木村良平さん、クリスを演じる平川大輔さん、プラスチック・ポテトを演じる鳥海浩輔さんのキャストインタビューをお届け。

 ついに最終巻となる「My・Sweet Hubby」、「七怪家族」、「椿の堕ちる日」から、第6巻のキャストコメントを掲載。渡真利蓮役・浪川大輔さん、いおり役・近藤 隆さん、元親役・安元洋貴さんより、収録後にお話をたっぷりうかがってきましたよ♪


◆ガルスタアンテナ

 ガルスタ編集部が乙女にオススメの情報をピックアップしてお届け! 今月は、今年の夏に開催されるイベント「ネオロマンスBRAND NEW SUMMER」の情報や、人気声優の声でナビゲーションしてくれる「プリントシール機“lovelizm(ラブリズム)”」、『あんさんぶるスターズ!』や『アイドリッシュセブン』の最新グッズ情報など見逃せない情報ばかり♪ さらに7月から放送予定のTVアニメ「OZMAFIA!!」の第2弾キービジュアルを公開しているので、ぜひチェックしてくださいね。

◎いちばん・ときめく!ガルスタ情報局◎


◆WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」

 木村良平さんと岡本信彦さんのなかよしコンビが、乙女に笑顔をお届けするラジオ「ガルスマ」。第68回目と69回目の収録の様子を写真&イラストたっぷりでレポートします! 誌面だけのお楽しみ「ガルスマ編集部」では、第68回は知恵の輪早解き対決に、第69回では、わなげ対決に挑戦してもらいました♪ 知恵の輪に挑戦する2人の姿や、わなげを持って遊ぶ2人のなかよしぶりがうかがえる写真はぜひ本誌で確認して。収録後のインタビューにも注目ですよ♪


◆いちばん・ときめく!CDシリーズ 四季彼氏 二年目

 各季節を擬人化した、人気シチュエーションCDシリーズ「四季彼氏」。今月は、“梅雨の彼氏”瀬見雨音をピックアップ!! さらちよみ氏の描き下ろしイラストをはじめ、初公開のジャケットイラスト&雨音役・小野友樹さんの収録後インタビューなどから、魅力をお届けしていきます。小野さんも「新境地」と認める雨音の個性とは!?

 かわいい描き下ろしイラスト&ショートストーリーで送る連載企画「みにかれし」もお楽しみに! さらに付録CDでは、雨音&“新春の彼氏”一ノ瀬初翔(CV:代永翼)との録り下ろしドラマも聴けちゃいます!


◆下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

 密命を帯びたくのいちと、戦国武将との恋を描く『下天の華』シリーズ。『下天の華』本編&続編『夢灯り』が一本になって、PS Vitaへ移植決定!! 気になる追加要素を、初公開の徳川家康の新規イベントCGとともに紹介していきます。豪華な特典情報も掲載していますよ!!


◆スチームプリズン

 ゆーます氏と一色箱氏がタッグを組んだ、HuneXの最新作『スチームプリズン』。本格始動となる今月は、本作の世界観や物語の紹介のほか、主人公が出会う魅力的な男性キャラクターたちを一挙に公開! 独創的な魅力に包まれた本作をどこよりも早くチェックしてね。


◆AR performers

 新感覚のデジタルコンテンツ「AR performers」がついにガルスタ初登場! パフォーマー・シンジと、REBEL CROSSのダイヤとレイジの紹介はもちろん、先日行われた話題のβライブのレポートを掲載。さらにはクリエイター・内田明理氏のインタビューを敢行!! 本プロジェクトの魅力や、プロジェクト誕生秘話をお聞きしました。また、プロジェクトの世界観や3人のパフォーマーたちについて、今後の野望などここでしか読めない内容盛りだくさんなのでお見逃しなく!! 


◆あんさんぶるスターズ!

 リリース1周年を迎えた、大人気アプリ『あんさんぶるスターズ!』が、ついにガルスタ表紙を初ジャック!! 「乙女ゲームアワード2015 その他ゲームキャラクター部門」で1位に輝いた朔間零と、弟の凛月の貴重なツーショットです☆

 期間限定イベント「誉れの旗 栄冠のフラワーフェス」&「宵の宴♪バンドアンサンブル」や、大反響を呼んだ『あんスタ!』×『夢100』コラボイベントの振り返りレポートをお届け。4月23日に開催された「あんさんぶるスターズ!-流星隊- in サンリオピューロランド」もたっぷりレポート♪ ハローキティとの夢の共演を写した写真もお見逃しなく!

 さらに、5月1日に行われた「あんさんぶるスターズ!私立夢ノ咲学院 ドリームフェスティバル」のイベントレポートも掲載! 22人の豪華キャストが出演した昼の部の模様を、あますところなくお伝えしちゃいますよ。

 大好評SS連載「夢ノ咲学院 部活日誌」のラストを飾るのは、演劇部の北斗、渉、友也!! かわいいちびキャライラストとともに楽しんで。また、6月18日より公演が始まる「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」のビジュアル撮影現場潜入レポートも。真役・松村泰一郎さん&真緒役・谷水力さんの対談インタビューも必読。見逃せない企画盛りだくさんでお届けします!!

◎あなたに愛のプロポーズ・ジューン・ブライド特集◎

 6月と言えばジューン・ブライド! 誰もが夢見る、彼とのドキドキの結婚式。今月は乙女のために、タキシード姿の彼やウエディングドレス姿(!?)の彼、ジューン・ブライドにまつわる特別なSSなどたっぷりお届けします!!


◆喧嘩番長 乙女

 描き下ろし企画第4弾は、主人公&ひかるがウェディングドレスを身にまとった華やかな1シーンが登場!! しかし、じつはこの風景は……? 今月は、5人の攻略対象たちと絆を深めるためのポイントをご紹介。お目当てのキャラクターのオススメ選択肢をしっかりチェックして。大好評配信中のWebラジオから、斗々丸役・KENNさん&金春役・蒼井翔太さんのコメントが到着したので、お見逃しなく。

 ゲーム発売記念特別企画として、鳳凰役の前野智昭さんにロングインタビューを敢行!! ゲームやキャラクターに対する思いをはじめ、実際にプレイした感想など語っていただきました。また、ドラマCD「獅子吼の国のアリス」からは、斗々丸役・KENNさん、金春役・蒼井翔太さん、吉良役・細谷佳正さん、未良子役・柿原徹也さん、鳳凰役・前野智昭さんから、収録後コメントが到着しました! 


◆明治東亰恋伽 Full Moon

 明治・東亰にタイムスリップし、好男子な偉人たちとの恋が楽しめる大人気乙女ゲーム『明治東亰恋伽』。ジューン・ブライド特集のために描き下ろされた、タキシード姿の春草&鴎外は必見!! 花束を手に、貴女をエスコートする2人の姿に目が釘づけになること間違いなし! 初公開となる岩崎桃介のイベントスチルもお見逃しなく♪ 桃介との恋がより一層楽しみになりますよ。

 キャラクターソングシリーズ「ロマネスクレコード2」からは、6月22日に発売予定の春草のジャケットイラストが到着。春草役のKENNさんのコメントも要チェック!


◆ボーイフレンド(仮)

 ジューン・ブライド特集の今月は『ボーイフレンド(仮)』からも幸せいっぱいのイラストであなたをお出迎え! ジューンブライドイベントのイラスト&シナリオをピックアップして、カレとのドキドキいっぱいの愛の軌跡をお届けします♪

 さらに、今年開催される「藤城学園総選挙」の話題ほか毎号連載中の仲よしカレ企画も見逃せない! 昨年の総選挙1位に輝いた如月斗真にフィーチャーし、如月くんの魅力をぎゅぎゅっと1冊にまとめた今月の付録小冊子「如月斗真解体新書」も合わせて楽しんで。


◆プリンス・オブ・ストライド

 今月から、読者参加型の描き下ろしイラスト連載企画がスタート!! 第1弾を飾るのは、ライバル同士ながら深い友情で結ばれた陸&遊馬。自転車で一緒に下校する、爽やかな2人は必見です! 「プリスト」基本情報を振り返るとともに、最新メディアミックス情報もバッチリ掲載!! 

 全チームが1つの学校に通うパラレル4コマ「学園ぷちすとっ!」は、ジューン・ブライド特集にちなんだ内容でお届け! 奈々のウェディングドレス姿をはじめ、穂積に、あの姫も!? キュートな正装姿をお楽しみに。そして、舞台「プリスト」に出演するキャストのグラビアインタビューも開始♪ 初回となる今回は、陸役・伊崎龍次郎さん、尊役・蒼木陣さん、奈々役・桃瀬美咲さんの3人に、舞台にかける想いをうかがいましたよ。


◆薔薇に隠されしヴェリテ

 マリー・アントワネットの身代わりになり、さまざまな男性たちと刺激的な恋が楽しめる本作。中世フランスの厳かな結婚式を描いた美麗スチルを公開! 恋の行方を左右するシステムの詳細や、各キャラクターの恋のテーマもお届け。店舗特典情報も掲載しているのでしっかりチェックして、発売に向けて予習しちゃおう! キャストインタビューにはフェルゼン伯爵役の興津和幸さんと、ラファイエット侯爵役の鳥海浩輔さんが登場。


◆夢王国と眠れる100人の王子様

 ユメクイの力によって眠らされたさまざまな国の王子様たちと、夢世界を救うアプリゲーム『夢100』。今月は、1周年記念プロジェクトとして5月に行われていた『あんさんぶるスターズ!』とのコラボイベントを中心に最新情報をお届け!

 『あんスタ!』コラボイベント内で見ることができた、グレイシア・シュニー・フロストの三兄弟×朔間零・深海奏汰・日々樹渉の三奇人の、限定ビジュアルを一挙公開!! そのほかジューンブライドをテーマにしたイベント「水鏡に映る花嫁」に登場した、5人の王子様たちの特別なイラストも見逃せない! フォーマルな格好をした王子様たちは必見です。

 さらに、6月11日~6月26日にかけてアニメイト池袋本店にて開催される『夢100』オンリーショップの情報や、4月に行われたオフラインイベント「プリンスパレード」のイベントレポートも掲載していますよ♪ Twitter連動特別企画では、毒薬の国の4人を対象にしたTwitter投票「タキシードが似合いそうな王子様」にて、見事1位を獲得したアピス王子をメインにしたジューンブライドSSをお届け。


◆剣が君 百夜綴り

 6人の侍たちとの切なくも甘い恋模様を描いた本作。『百夜綴り』では、本編では語られなかった侍たちの物語をたっぷり収録予定! 侍たちの魅力を紹介するキャラクター企画も今月で最終回。鷺原左京&鈴懸の『剣が君』本編での恋模様や関係性をイベントCGとともに紹介します。さらに『百夜綴り』のために読氏によって新たに描き下ろされたイラストから、それぞれの魅力に迫ります♪

 3号連続ショートストーリーでは、雨が続く江戸の町での左京と鈴懸に注目。ジューン・ブライド特集では、今月だけの特別企画! 白無垢姿の貴女へ向けた、侍たち6人からのメッセージをお届け。彼ららしいひとことにドキドキすること間違いなしですよ!


◆MARGINAL#4シリーズ

 シャッフルユニットCDシリーズが続々と発売中! ワンコこと“WONDER CORONA!”の2ndシングル「サマジェラ」のジャケットイラストや、NEBULASの新衣装が到着♪ さらに「まじかるルルルル♪」が発売中のミルキーからは、野村エル役・KENNさん、野村アール役・鈴木裕斗さん、仲真テルマ役・染谷俊之さんの

キャストインタビューも! CDのオススメポイントなどお聞きしましたよ。さらに、LAGRANGE POINTの2ndアルバムについて、新曲の聴きどころなどをお聞きした豊永利行さん&大河元気さんのインタビューも掲載。

 4月から放送が開始した、ピタゴラスプロダクションのニコニコ生放送番組「ピタゴラスチャンネル」。今回はその第1回目の放送直後に豊永利行さん、大河元気さん、蒼井翔太さんに番組の感想や今後番組で挑戦したいことなど聞いたインタビューもお見逃しなく!

 今月から始まるシャッフルユニット3号連続企画「ピタドルに言われたい愛言葉」では、毎号各ユニットから代表者一人がテーマに沿って対決しちゃいます。それぞれの掛け合いにも注目してね。Twitter連動企画なので、しっかりチェックしてぜひ参加して。


◆アイ★チュウ

 アイドルになる途中の卵たち「アイチュウ」との成長物語と、恋愛が楽しめるアプリ『アイ★チュウ』。5月に開催された、ファンミーティングで発表されたユニットCDシリーズのジャケット&トラックリストを公開。さらに、ユニットピックアップ企画には、女の子よりもかわいい(!?)男の娘グループ・POP’N STARが登場。音楽プロデューサー・早川大地氏による楽曲レビューもお見逃しなく。

 さらに、ジューンブライドイベントの情報もお届け! タキシード&ウェディングドレス姿のアイチュウたちが貴女をエスコート♪ ステキな衣装は必見ですよ。また、条件達成でクマ校長がさらにパワーアップする「初夏のクマ祭り~1周年前夜祭~」の情報もしっかりチェックしてね☆


◆春告と雪息子

 ジューン・ブライドをテーマにした、美麗な描き下ろしイラストが到着!! 和服を着て微笑む“雪息子”たちの姿は、ドキドキしちゃうこと間違いなし☆ 今月は、発売が間近に迫った第ニ章&第三章のキャストインタビューをお届け。カザハ役・小野友樹さんとリツカ役・木村良平さんに収録後の感想などをうかがいました。


◆なむあみだ仏っ!

 世界にはびこる煩悩を十三仏とともに浄化していく本作。今月はジューン・ブライド特集を記念し、先日開催されたイベントを紹介。「結婚式」をテーマにしたイベント「仏様と結婚式~アナタハアイヲチカイマスカ?~」では、仏様たちの洋装姿がお目見え♪ タキシードや、神父の格好をする仏様たちは必見です!


◆DAME×PRINCE

 弱小国のお姫様となって、大国のダメ王子たちを懐柔していく『ダメプリ』。話題の本作からは、イベント内で公開される4人の王子たちのステキな花婿衣装をポイントとともにお届け! 豪華な衣装に身を包む王子様たちの姿に目が釘づけになること間違いなし! 

◎COLUMN BOX◎


◆平川大輔のいっそ試せばイイじゃない!

 声優の平川大輔さんが、いろいろな初めてに挑戦していく本コラム。第62回目となる今回は、意外にもまだ挑戦していなかった「楽器」に挑戦! ということで、MTB音楽教室さんにお伺いし、サックスに挑戦してきましたよ♪ 「音なんて鳴りっこないよ!」と言いながらも、真剣に取り組む平川さんの姿はぜひ本誌で確認して。


◆津田健次郎の文化ゼミナール

 津田健次郎さんが教授となり、毎号気になるカルチャーを研究する講義(ゼミ)コラム。今号はなんと、ガルスタ編集部にて、雑誌制作の文化について徹底研究しちゃいます! 「複雑な工程を経て雑誌ができている」と驚きの表情をみせながらも、熱心に研究をされた津田教授の研究成果や、メガネをかけてまさに「編集者」といった感じの津田教授の姿をお見逃しなく。


◆鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!

 声優界一の乙女ゲーム好きと評判の鈴木裕斗さん。そんな裕斗さんの乙女ゲーム愛を熱く語る本コラム第15回目となる今回は、ご自身も出演された『BELIEVER!』について語ってもらいました♪ 乙女ゲーマーの視点もしっかり活かしながら演じたと語る裕斗さん。乙女ゲームユーザーとしての視点とはまた違った、演じ手としての熱い想いはぜひ本誌でチェックしてくださいね。裕斗さん自ら撮っている今月の1枚は、先月誕生日を迎えた際にもらったもの☆ 

◎Otome Style◎


◆薄桜鬼 真改 華ノ章

 いよいよ発売となる本作から、沖田、斎藤、永倉、山南の胸キュンな新着イベントCGが到着!! 今月は、『薄桜鬼 真改』から新たに攻略対象となった永倉、山南、山崎、伊庭、相馬、坂本の6人にフィーチャー♪ 気になる恋模様の一部を紹介していきますよ。

 また、7月16日に発売予定のファンブック「薄桜鬼 真改 ~風華大全~」の描きおろしイラストも公開! 土方、沖田、斎藤、藤堂、原田、風間、永倉の7名が、颯爽と刀を抜いている美麗なイラストをお楽しみに!! TVアニメとのコラボ情報や、Blu-ray&DVDについてのお知らせなど、シリーズ関連情報もどうぞお見逃しなく。

 現在好評発売中のドラマCDシリーズからは、第2弾「~相馬厄難物語~」に出演する、梶裕貴さん、三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、遊佐浩二さん、坪井智浩さん、鈴木貴征さん、江口拓也さん、津田健次郎さんのコメントが到着しました。『華ノ章』オープニングCD「嵐の中で咲く華」発売を記念した、吉岡亜衣加さん直撃インタビューも!! 楽曲のポイントや、今後の予定など、さまざまなお話をうかがいました。

 連載中の描き下ろし&SS企画第9弾には、永倉新八&愛刀・播州住手柄山氏繋が登場。若かりし永倉に焦点をあてたエピソードをお届けします。


◆マジきゅんっ!ルネッサンス

 待望の、TVアニメ化決定のお知らせが到着!! ほかにもゲーム化や楽曲CDシリーズなど、オールメディアプロジェクトとして注目を集めている『マジきゅんっ!ルネッサンス』。9月のソフト発売に向け、期待が高まるゲームの限定版パッケージイラストをおひろめ。

 ゲームのストーリーや初公開のサブキャラクター、もね&奏音の最新イベントCGなど、魅力をたっぷりとお届けしていきます。さらに、キャストグラビアインタビュー連載もスタート!! 一条寺帝歌役・梅原裕一郎さん、庵條瑠衣役・羽多野渉さんに、演じるキャラクターの魅力や作品への思いについて語っていただきました。

 描き下ろしイラスト第2弾には、スイーツ作りを楽しむ、凛太郎&もね&小花の3人が登場。凛太郎の手作りケーキを味見するもねがとってもかわいい♪ 最新周辺情報も掲載しているので、しっかりチェックして。


◆花朧 ~戦国伝乱奇~

 早くも話題沸騰中の『花朧』から、続々新情報が到着!! あしか望氏が描く、儚くて美しい通常版ジャケットを初公開。主人公を囲むように立つ浅井長政&織田信長の美しいイラストに注目して。今月は、本作のキーワードとなる未知の存在“朧”の謎に迫りながら、世界観をひも解いていきます。さらに、関連性の深い新キャラクターやイベントCG、スタッフコメントとともに、メインとなる武将たちの詳しい情報もお届けします。


◆猛獣たちとお姫様

 密着度の高いドキドキのイベントCGが続々到着! 攻略対象たちや、鍵を握るキャラクターたちとの気になる関係性にも注目していきます。また、豪華な店舗別特典を一気にご紹介!! しっかりチェックして、ゲーム発売にそなえて★

 イケメン動物たちを演じたキャストへの独占インタビューも!! リシャルト役・諏訪部順一さん、ルドヴィク役・日野聡さん、ミアーシュ役・代永翼さん、ユゼフ役・羽多野渉さんに、収録後の感想やキャラクターへの思いを話していただきました。攻略対象たちの素顔に迫る連載SS第4弾には、ユゼフが登場。街に驚いて騒ぎを起こしてしまった彼に、主人公がとった行動は――?


◆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 今月は、ハッピーエンドを迎えるためのオススメ選択肢を公開。お目当ての彼とステキな恋をする参考にしてくださいね。ゲーム発売を記念した、片桐由摩氏書き下ろしSSは「梅雨」がテーマ! 想いが通じ合ってからの、尾崎との甘いエピソードをお届けしちゃいますよ。


◆数乱digit

 待望の発売日が決定&気になる通常版パッケージイラストをおひろめ!! 攻略キャラとの恋のポイントを、胸キュンな新着イベントCG&ディレクターズコメントとともに解説していきます。付録のCDに収録されている『数乱digit』音源は、なんとガルスタ限定のオリジナルドラマ! こちらもどうぞお楽しみに。


◆神々の悪戯 InFinite

 攻略第2回となる今月は、条件を満たすとルートが開く8人の攻略キャラクターたちのオススメ選択肢を公開。しっかりチェックして、恋を成就させて★ 神様たちの日常会話をのぞいちゃう、ショートストーリー・かみひそ第4回では、「初夏」をテーマにハデス、尊、ロキ、トトが楽しくお話しています。「神曲集」インタビューでは、戸塚月人役・上村祐翔さん&戸塚尊役・豊永利行さんに、お互いのキャラクターに対する思いや、収録の感想など、たくさんお話しいただきました。


◆Collar×Malice

 『AMNESIA』シリーズの美麗なイラストでおなじみの花邑まい氏最新作が、ガルスタ初登場!! 本誌限定の、花邑氏描き下ろしイラスト&プロデューサーコメントも到着しましたよ。プロデューサーコメントや、最新イベントCGとともに、謎に包まれた世界観をひも解いていきます。


◆DIABOLIK LOVERSシリーズ

 貴女をめぐってヴァンパイアたちが“吸愛”する『ディアラヴァ』シリーズから、「VERSUSIII」Vol.4に登場するレイジvsルキのジャケットイラストを公開♪ 発売を目前に控えたVol.3「スバルvsコウ」より、スバル役・近藤隆さん&コウ役・木村良平さんのコメントが到着したので、どうぞお見逃しなく。気になる完全新作「LOST EDEN」のCDスケジュールも、改めてチェックしていきます。


◆ノルン+ノネット アクト チューン

 最新作『アクト チューン』に登場するパラレル設定“学園ノルン”の詳細が判明! 制服に身を包んだ千里&駆や、先生姿の正宗の新着イベントCGとともに、9人と過ごす学園生活に注目していく。さらに、シリーズの始まりの物語が描かれるアプリ『ヴァール コモンズ』がついに配信スタート。千里のごほうびイラストを公開しているので、見逃さないで!!

 読者参加型スペシャル企画の第2回は、深琴組にフィーチャー! リクエスト企画では、浴衣を着た夏彦&駆のかわいらしいちびキャライラストが見られちゃいますよ。


◆越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~

 描き下ろしイラスト連載企画第5弾では、ノール&セフのお仕事風景をキャッチ! 発売を記念して、シナリオライター・松竹梅氏のスペシャルメッセージが到着しました。今月は、PS Vita版の追加要素や恋の見どころを、ゲーム画面と一緒におさらいしていきます。


◆罪喰い~千の呪い、千の祈り~

 輪廻転生を繰り返す主人公の、数奇な運命と恋を描く和風AVG『罪喰い』。攻略キャラクターに迫るピックアップ連載のラストに登場するのは、主人公の従者・連! 新着イベントCGをはじめ、描き下ろしイラスト&SSから、彼の魅力をお届けします。


◆SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-

 ついに発売を迎えた本作。物語の中盤以降で見ることができる、甘い新着イベントCGのほか、6人の攻略キャラクターたちのオススメ選択肢を公開♪ 攻略表を参考に、お目当ての彼との恋を楽しんで。


◆うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

 大人気『うた☆プリ』シリーズの最新ニュースをお届け。7月23日に発売となる、倉花千夏氏のコンプリートビジュアルブック「Prithm」情報はファン必見☆ シャイニング事務所が送るスペシャルイベント&CDや最新グッズ情報など、今月も見どころ盛りだくさんです。


◆絶対階級学園

 まもなく発売を迎えるPS Vita版『絶対階級学園』。サンプルROMのプレイから判明した、攻略キャラクター5人の意外な一面に迫っちゃいます。

◎見逃せない・乙女的アニメぷち特集◎


◆スカーレッドライダーゼクス

 7月より放送となるTVアニメのOP主題歌を歌う、ヨウスケ役・鈴木達央さん&タクト役・宮野真守さんの独占インタビューが到着!! レコーディングを終えた感想などお聞きしました。また、4月3日に両国国技館で開催されたイベント「スカーレッドライダーゼクスNEW DAYS 2016 春のサブミッション」もレポート! 臨場感満載の写真と一緒に、昼の部&夜の部の様子をお届け。


◆B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

 TVアニメ「B-PROJECT」オープニングテーマ曲「鼓動*アンビシャス」のジャケットイラストをおひろめ♪ アニメにそなえて、登場人物&彼らの関係性をおさらいしていきます。さらに、東京ドームシティホールで開催予定のイベント情報など、見逃せない情報が盛りだくさんですよ!


◆ツキウタ。シリーズ

 ついに7月から「ツキウタ。THE ANIMATION」が放送スタート!! 12人のアイドルたちの、新設定画を初公開しちゃいます! 期間限定のコンセプトショップ「月歌屋 原宿店」&2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージ公演のレポートも必読☆


◆刀剣乱舞シリーズ

 10月より放送開始となるTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』の、ティザービジュアル第2弾&PVカットが到着。舞台『刀剣乱舞』ゲネプロレポートも!!


◆おそ松さん

 TVアニメ「おそ松さん」のメインキャストが勢ぞろいしたイベント「フェス松さん」の模様をスペシャルレポート!! 当日の写真とともに、多くのファンを魅了したイベント昼の部の様子をたっぷりとお届け。

◎App+Web Style◎


◆カクテル王子

 さまざまなカクテルたちがイケメン化する『カクテル王子』。前号に引き続き、4キャラクターのキャストを公開します! さらに、絶賛製作中のミュージックビデオの設定画&絵コンテの一部をチラ見せ。前号でビジュアルを紹介したカクテル王子たちのコラム&キャラインタビューも必読。ショートストーリー第3弾では、ソルティ・ドッグのエピソードをお届けします♪

 今月も、新キャラクターのグラスホッパー、アドニス、ロング・アイランド・アイスティー、ベリーニのビジュアルを先取り!!


◆アイドリッシュセブン

 大人気アプリ『アイドリッシュセブン』は、バラエティドラマ第2弾となる「アイナナ警察」をピックアップ!! アイドルたちの役どころ&ストーリー紹介から、魅力に迫っていきます。最新周辺情報をお届けする「月刊★アイナナNEWS!!」では、もうすぐリリース1周年を迎える本作のステキな2大ニュースをチェック☆

 意外な組み合わせのアイドルたちによる、ちびキャラ漫画が楽しめちゃう「ニコイチ☆アイドリッシュセブン」の第6回には、とうとうRe:valeの2人が登場。かわいらしいやりとりに注目して。


◆茜さすセカイでキミと詠う

 個性豊かで魅力的な歴メンたちとの恋が楽しめる本作から、今月も新しいキャラクターをご紹介! ついに登場した、新歴メン・織田信長&明智光秀の主従関係をキャスト名とともにくわしくお届け。連載SS企画・アカセカ偉人外伝には、森蘭丸&織田信長の2人が登場。強い信頼関係で結ばれた彼らは、どんなやり取りを見せてくれるのか――?


◆ドリフェス!

 話題沸騰中の『ドリフェス!』より、カッコかわいいDearDreamの描き下ろしイラストが到着♪ アプリゲームが配信されたばかりの今月は、遊び方を大ボリュームのプレイレポートで徹底解説しちゃいます☆ これを読めば、よりアプリが楽しめること間違いなし。さらに、『ドリフェス!アプリ』のプレイ動画撮影現場にお邪魔して、DearDreamのメンバーである石原壮馬さん、富田健太郎さん、太田将熙さんにインタビューを敢行。さまざまなお話をうかがいました。ガルスタでしか手に入らない、オリジナルドリカにも注目ですよ!


◆一血卍傑-ONLINE-

 待望の新キャラクター6人のビジュアル&キャスト情報が解禁!! 最初の物語となる「桜代西征編」の内容を、ゲーム案内役の“カァくん”と一緒にお届けしていきます。BGM収録現場潜入レポートも掲載しているので、お見逃しなく。


◆リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~

 ついに配信開始を間近に控えた『リゾートへようこそ』。今月は、攻略対象4人の新着イベントCGとともに、ゲームシステムをおさらいしていきます。事前登録情報も、見逃さずにチェックして。


◆夢色キャスト

『夢色キャスト』&大人気アニメ「おそ松さん」のまさかのコラボレーションが決定!? 気になるコラボ内容を、カードイラストとともに解説しちゃいますよ。


◆バンドやろうぜ!

 バンドマンたちの制服&私服姿をおひろめ!! メンバー同士の関係性がわかっちゃう相関図も掲載しているので、配信に向けてしっかり予習して☆ ボーカルを担当するキャストが、キャラに扮してライブを行う“リアルバンドプロジェクト”の情報も要チェックです。


◆ときめきレストラン☆☆☆

 より快適にリニューアルした『ときレス』の、アップデート記念キャンペーンについてお届け!! もっともっと『ときレス』が気軽に楽しめるシステムを見ていきましょう。さらに、決定したライブ情報も♪ お得な情報盛りだくさんなので、すみずみまで確認してくださいね。

◎Voice Actor Style◎


◆柿原徹也「進ませろ!」

 音楽活動5年目の柿原徹也さんがリリースする4th シングル「進ませろ!」。制作中の楽曲に込めた思いなどを語っていただいた、ロングインタビューを掲載!


◆Uncle Bomb 1st EVENT“1チャンネル”

 浪川大輔さん&吉野裕行さんによるユニット「Uncle Bomb」初のイベントを徹底レポート! 臨場感満載の写真とともに楽しんで☆


◆鮮度100%のキスCD「FRESH KISS 100%」

 トップを目指してがんばるアイドルとの恋が楽しめる本シリーズ。今号は、3年生のアオバをピックアップしてご紹介!! 明るい笑顔がステキな描き下ろしイラスト&ジャケットイラストに注目! ルカ役・蒼井翔太さんのキャストコメントも見逃さないで。


◆甘い夜を奏でるCD「夜伽HoLiC」

 眠れるまでずっと隣にいてくれる、Rejet初の添い寝シチュエーションCDシリーズ「夜伽HoLiC」から、大人な雰囲気にキュンキュンしちゃうアラタの物語をフィーチャー♪ 小島きいち氏による描き下ろしイラスト&ジャケットイラストとともにあらすじを紹介! さらに、イザヨイ役・梶裕貴さんに、収録後の感想などをうかがったキャストコメントも要チェック。


◆全力少年達のおうた 2時間目

 大人気「全力少年」シリーズの続編が、ついに発売! 今月は、2年生ユニット・リヒト&キィのジャケットイラスト3種をおひろめ。トラックリストとともに、聴きどころも紹介していきます。さらに、3年生ユニットのキャストコメントも到着!! ユズル役の蒼井翔太さん、セナ役の増田俊樹さんに、注目ポイントなどを話していただきました。


◆新撰組暁風録 勿忘草

 幕末を生きた志士たちとの恋を描く「勿忘草」シリーズの最新作「暁風録」から、第四巻に登場する藤堂平助を特集。美麗な描き下ろしイラスト&ジャケットイラストとあわせて、藤堂の物語を紹介していきます。沖田役・鈴木達央さんからのメッセージも見逃さないで!


◆超密着!取り憑かれCD「幽幻ロマンチカ-有頂天-」

 コーラを飲んで酔っ払ってしまったイリヤに迫られちゃう、風李たゆ氏描き下ろしイラストが到着。ジャケットイラスト&ストーリーとともに、彼が抱く想いをお届け♪ 有頂天インタビュー第3弾には、ザクロ役・櫻井孝宏さんが登場。キャラクターを演じた感想をお聞きしました。


◆黄泉戀湯浴み 地獄温泉 ~源泉かけ流し~

 地獄温泉で働く鬼たちからご奉仕されるシチュエーションCDシリーズ「地獄温泉」。少し変わったところもあるけど、仕事熱心な湯守・光秀との恋模様をご紹介。悌太氏による描き下ろしイラスト&ジャケットイラストは必見!! 蘭丸を演じた木村良平さんからのインタビューもお見逃しなく。


◆禁断のヤミドル「ふぉび★すた」

 ユニットクローズアップ企画第2弾には、すべての乙女を笑顔にさせる爽やかユニット・XYZを大特集♪ 3種類のジャケットイラストもおひろめしていますよ。ついにCDがリリースとなる、Epicureanのケラ役・江口拓也さん、ロミオ役・増田俊樹さん、サエ役・島﨑信長さん、ノゾミ役・鈴木裕斗さんによるコメントも必読です。


◆カレと床入りするCD「黒吉原メランコリア」

 第四夜・見世物小屋の座元・三井乙春をフィーチャー。色気たっぷりの描き下ろしイラスト&ジャケットイラストにドキドキしちゃうこと間違いなし。さらに、紫野乃衣セノ役・森川智之さんのスペシャルコメントも!!


◆ACTORS5

 発売直前となる今月は、キャストインタビュー第2弾をお届け。木村昴さん、竹内良太さん、逢坂良太さん、速水奨さんに、ボカロ曲やドラマパートの聴きどころなどを話していただきました。付録のPremium乙女CDには、「S・K・Y」&「ECHO」の試聴版が収録されているので、お楽しみに。

◎Event&Report◎


◆「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開初日イベント
◆「Dance with Devil」スペシャルイベント「あなたも私もホントはアクマ!?」
◆「劇場版 明治東亰恋伽~花鏡の幻想曲~」最速上映会
◆「蒼穹のファフナー EXODUS」スペシャルイベント-同化-
◆「星空ホールへおいでよ♪ 2nd☆season」代永翼さんインタビュー
◆宇宙パトロールルル子
◆ジョイポリすごろくwithあんさんぶるスターズ!

◎Information◎


◆movin★onガルスタ支部

 乙女にオススメのムービック発のエンタメ最新情報をお届け☆ 今月は、女性歌劇団のスターたちの活躍を描いた「グラン・ステージ」のドラマ&ソングCD第3弾「グラン・ステージ ロマンスレビュー」をご紹介。さらに、男性声優たちの癒し旅バラエティ「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」DVD発売情報も!!

電撃Girl'sStyle

最新号紹介

  • 電撃Girl’sStyle3月号

     電撃Girl’sStyle3月号表紙画像

    2017年2月10日発売/特別定価980円


    【スペシャル付録】
    ★『あんさんぶるスターズ!』&『ユーリ!!! on ICE』両面B2ポスター
    表紙を飾る『あんスタ!』と、オフショット風の『ユーリ!!! on ICE』のイラストを両面にあしらった、スペシャルなポスター♪

    【巻頭特集『あんさんぶるスターズ!』】
    Switch初表紙記念ということで、今月は『あんスタ!』を8ページで特集します!

    【ハートを伝えて・ハッピーバレンタイン特集】
    ガルスタだけの描き下ろしイラストやショートストーリーが満載です!!
    『DIABOLIK LOVERS』シリーズ
    『ドリフェス!』
    『ボーイフレンド(仮)』シリーズ
    『遙かなる時空の中で3 Ultimate』
    『夢王国と眠れる100人の王子様』
    『罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V』
    『スタンドマイヒーローズ』
    『プリンス・オブ・ストライド』
    『A3!(Act! Addict! Actors!)』
    『アイ★チュウ』
    『茜さすセカイでキミと詠う』>
    『輪華ネーション』

    >> 詳細はこちら