2016年6月15日(水)
スクウェア・エニックスより9月30日に発売されるPS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV(15)』。ディレクターの田畑端氏によるライブステージプレゼンテーションが行われた。
E3 2016で体験できるタイタンとの戦いを経て、得られた能力を用いるとどのようなことができるようになるのか、新たなシステムがどうなるのかなどについてが語られた。
また、魔法についての情報も公開。自らで魔法を作成でき、例えばファイアに回復の効果を付与するといったこともできるとのこと。
新システムとして、本作ではアクションベースをウェイトに変更できることが発表。戦闘中に操作をやめると時間が停止するというもので、戦闘中にアクティブかウェイトかの切り替えもできる。ウェイト中にはターゲットの変更、仲間への指示も可能だ。
ウェイトモードついては、1回の戦闘につき、時間停止中に画面上に表示されるウェイトゲージがなくなるまで可能だ。アクションが苦手な人に向けても、さらに戦闘を戦略的に楽しみたい人も体験してみてほしい機能だ。
●『FINAL FANTASY XV』Wait Mode
▲戦闘中にもアクティブとウェイトの切り替えができるそうだ。 |
▲タイタンの攻撃はかなりの迫力。 |
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MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
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