News

2016年6月16日(木)

『ルートレター』体験版が配信開始。日髙のり子さんら角川ゲームミステリー女優のトーク映像も公開

文:たけのこ

 角川ゲームスは、6月16日に発売するPS4/PS Vita用ソフト『√letter ルートレター』の体験版を配信開始しました。PS4版はPS Store、PS Vita版はPS Plusにてそれぞれダウンロードできます。

『√letter ルートレター』

 PS4版の体験版ではゲーム序盤の第1・2章を、PS Vita版ではゲーム開始から120分間プレイすることができます。

角川ゲームミステリー女優 スペシャルトーク

 6月13日に開催された“KADOKAWA GAMES MEDIABRIEFING 2016 SUMMER”にて、『ルートレター』で文野亜弥(AYA)を演じる日髙のり子さん、吉岡栞(SHIORI)役の皆口裕子さん、石原由香里(YUKARI)役の井上喜久子さんによる“角川ゲームミステリー女優スペシャルトーク”が行われました。

●角川ゲームミステリー女優 SPECIAL TALK

■今だからこそ演じられる少女と大人の心情

 これまで多くのアニメーション作品でヒロイン役を演じてきた3人ですが、こうして顔を合わせるのは10年以上ぶりということでトークは大盛り上がり。

 18歳の高校生と、成長した33歳の大人を演じ分けるために気をつけたポイントや、分岐ルートによってガラリと変わるシナリオのおもしろさなど、『ルートレター』ならではの演技論に花を咲かせました。

『√letter ルートレター』

■次回作への想いについて

 また、3人は今後も“角川ゲームミステリー女優”として、シリーズを通じてさまざまな役を演じるということで、次回作への強い意気込みを語りました。

皆口さん:「SHIORIちゃんという素敵な役をこれからも続けられるというのは、私自身とても励みになる」

『√letter ルートレター』
▲皆口さん。

井上さん:「演じてみて、この作品の奥深さやおもしろさをしみじみと感じました。本当にたくさんの人に遊んでいただきたいです」

日髙さん:「今回こういう役をいただけて本当に幸せです。これから私たちも力を合わせていい作品を作り続けていきたいです」

『√letter ルートレター』
▲日高さん(左)、井上さん(右)。

※体験版は製品版と異なる箇所があります。
※PS Vita版の体験には、PS Plusへの加入が必要となります。
(C)2016 KADOKAWA GAMES

データ

関連サイト