News

2016年6月17日(金)

『パズドラ』イザナギや赤ずきん、ディアデムなど5体がパワーアップ決定!

文:電撃オンライン

 ガンホーが配信中のiOS/Android用RPG『パズル&ドラゴンズ』の公式チャンネルで、生放送が実施されました。

 “Twitterアカウント公認化”を記念して開催されている“ゴッドフェス”に、山本大介プロデューサーがチャレンジ! 山本Pが引いたモンスターは、後日行われるパワーアップの対象になるという企画が実施されました。

●『パズル&ドラゴンズ』山本Pのゴッドフェス! 引いたモンスターがパワーアップ対象に!!

 何が出るかはユーザーはもちろん、山本プロデューサーにも全くわからず、本人のTwitterやゴッドフェス直前では、信長やエスカマリ、闇カーリーなどのキャラを引きたくないと言っていたのが印象深いです。

 山本Pは、最近はミルをよく使っているため、シンデレラ辺りが出て欲しいとも言っていました。複数回モンスターを引き、どのモンスターを強化して欲しいかTwitterでアンケートするかもしれないとのこと。

 山本Pが引いたモンスターは以下の通り。

【山本Pが引いたモンスター】

・ファフニール
・ツヴァイハンダー
・イザナギ
・ディアデム
・赤ずきん

『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』
『パズル&ドラゴンズ』

 残念ながらゴッドフェス限定モンスターは登場しませんでしたが、今回引いた5キャラクターはすべてパワーアップされます。

ファフニール

ツヴァイハンダー

イザナギ

 イザナギは、スキルレベルを1つあげられるようになっているそうです。さらにスキルレベル上げ直し用のヒカピィ1体も配布が決定し、イザナギを持っていないユーザーを含め全員にプレゼントされます。

ディアデム

赤ずきん

 シャンメイパーティなどに利用され、需要が高まってきた赤ずきんは火属性強化が2つも追加されました。

※画像は生放送をキャプチャしたものです。
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト