News

2016年6月24日(金)

『天穹のアルクルス』ストーリーや新キャラ4名が描かれたキャラビジュアル第2弾が公開

文:Taka

 スクウェア・エニックスは、夏配信予定のiOS/Android用アプリ『天穹のアルクルス』の新たなキャラクタービジュアル第2弾とストーリーを公開しました。

『天穹のアルクルス』
▲キャラクタービジュアル第2弾。

 『天穹のアルクルス』は、宝が眠るといわれる塔を冒険するキャラクターたちの物語と、敵や味方をなぞるだけの簡単操作で爽快プレイが楽しめる“空をなぞるRPG”です。

 キャラクタービジュアル第2弾には、キャラクタービジュアル第1弾に登場していたキャラクターに加えて、6月23日よりティザーサイトで公開されたキャラクター“リップ”、“アッシュ”、“ゲドルト”、“ルシェル”が描かれています。

 また、シルエットのみのキャラクターが8名確認できます。今後の続報にも注目になっています。

【STORY】

 それは――空をなぞる、冒険者たちの物語。

 アルクルス――稀代の冒険家、レーヴ・アーベントは空に浮かぶ遺跡の奥で“それ”を見た、と言う。

 “アルクルス”と名付けられた“それ”が何なのか分からぬまま手に入れた者に絶大な力を与える、との噂が広まり人々は未知なる宝“アルクルス”を求め、浮島へと殺到した。

 世にいう“アルクルス・ラッシュ”の始まりである。

 さらに遺跡の中で強い魔力を秘めた“アルキューブ”と呼ばれる不可思議な石が発見されるにおよび、その熱狂は過熱の一途を辿る。

 しかし遺跡は、凶暴なモンスターと謎の守護者“ガルディアン”の巣窟であったため、多くの冒険者たちが命を落とした。

 そんな人々のサポートと、そして何より秩序を保つため浮島に最も近い浮遊都市シエルヴィルにおいて冒険者管理組合、通称“ギルド”が設立された。

 “ギルド”は浮島へと渡る唯一の手段であるゴンドラを管理し、許可のない者の使用を禁止した。

 これにより無謀な突入による犠牲者や冒険者同士の諍いが減り、結果としてより多くの人々へと門戸が開かれることになった。

 冒険者である父の後を追い、ギルドを訪れた新米冒険者“リオン”。

 彼は、そこで3人の仲間たちと出会う――。

(C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『天穹のアルクルス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年夏予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『天穹のアルクルス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年夏予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト