News

2016年7月1日(金)

『ソウルワーカー』に新キャラ・ジンが登場! 挑発やカウンターのスキルを持つタンカータイプ

文:宮居春馬

 NHN ハンゲームが運営するPC用アニメチックアクションRPG『ソウルワーカー』で、新たなプレイアブルキャラクター・ジン(声優:前野智昭さん)が7月6日実装予定。ジンのプロフィールやスキルを余すことなくお届けします。

『ソウルワーカー』

情熱を持て余した誠実な熱血漢

 今回追加されるジンは、ファン待望となる2人目の男性キャラクター。もう1人の男性キャラであるアーウィンとは対照的な、真面目な性格をしています。

■ジン・セイパーツ
『ソウルワーカー』
『ソウルワーカー』
名前ジン・セイパーツ
性別
年齢17歳
クラススピリットアームズ
人柄正直で淡白な熱血男児。 不正を許せない誠実さを持っている。アルバイト経験が多くさまざまなことに長けているが、どこか抜けている面もある。また、淫らなことに対する耐性がない。

●動画:『ソウルワーカー』ジン・セイパーツ PV

プロローグ

 ジンは格闘家を目指して鍛錬の日々を送っていたが、次元災害“空白”によって世界が崩壊し始め、夢と希望を失ってしまう。

 その後、彼は絶望の淵で“世界を救おう”と心に決め、人命救助団体に所属。高い身体能力をいかして救命活動に専念する。

 しかし、それは失った夢や希望を埋めるためであり、自分よりも他人を優先する姿は、周囲をハラハラさせていた。

 そんなある日、被災者を避難させたシェルターが空白に飲み込まれるところを目の当たりにしたジン。彼は周囲の反対を押し切って空白へと飛び込むが、それは自殺に等しい行為だった。

『ソウルワーカー』
『ソウルワーカー』

 絶望を埋め合わせるため自分の存在意義を強調しようと、人命救助に尽力し続けたことで、ジンは“自分自身についた嘘の情熱”をトラウマとして抱えており、そのトラウマがソウルスピリットに強く表れています。

『ソウルワーカー』
▲ジンのソウルスピリット。

 全体的に真面目な面が目立ち、周りとかみ合わない言動も多いジン。シリアルさとコミカルさの両方を持ち合わせ、アニメチックAPRGである本作の世界によくなじんでいます。

敵集団へ切り込む特攻隊長

 ガントレットを武器とするジンの戦闘スタイルは、素早い近接攻撃が主体となっています。加えてオーラを飛ばしたり、オーラの玉を叩きつけるといったアクションにより、中距離戦も可能です。

『ソウルワーカー』
『ソウルワーカー』

 周囲の敵を挑発して敵の攻撃を自分に集める特徴的なスキルを持っています。味方の防御力をアップさせるスキルもあるので、パーティメンバーを守りながら戦えるキャラクターです。

 カウンタースキルを身につけることができ、発動するとカウンターのための構えを取ります。そこに敵の攻撃がヒットすると、敵の攻撃を無視した反撃をします。そこからさらに連続攻撃も繰り出せるので、かなりアグレッシブな攻め方が可能です。

『ソウルワーカー』
▲レベルが上がれば気絶効果も追加されるので、一方的な攻撃が可能に。

 また、オーラを使った攻撃は見た目もかなり派手で、敵をなぎ倒していく爽快感は、ジンでもしっかりと味わえます。ここからは、各種スキルを紹介していきます。

ヘビードロップ

 空中でオーラを集中させて巨大な球体を作り出します。これを地面に叩きつけることで爆発させ、周囲の敵にダメージを与えます。

『ソウルワーカー』
『ソウルワーカー』

ラピッドパンチャー

 ガントレットの出力を最大にし、デンプシー・ロールのように左右交互に拳を繰り出していきます。以降、敵への攻撃に強力なフィニッシュ攻撃が加えられます。スキルレベルを上げることで、攻撃時間が増加します。

『ソウルワーカー』

ファイナルフィスト

 レベル42で習得できる大型スキル。最大出力のガントレットで地面を強打し、広範囲爆発を引き起こします。爆発はジンを中心とした範囲で発生し、周囲の敵を一掃することができます。

『ソウルワーカー』
『ソウルワーカー』

ジン実装を記念した各種キャンペーンが実施!

 新キャラクターのジンの実装に伴い、豪華特典がもらえるキャンペーンが複数実施されています。どれも簡単に参加できるものなので、この機会にたっぷりとアイテムをもらっておきましょう!

 キャンペーン報酬はアカウントに紐づけられ、そのアカウント内であれば任意のキャラクターで受け取りが可能です。

<1>リツイートキャンペーン

【実施期間】6月24日~8月3日メンテナンス開始

 『ソウルワーカー』公式Twitterがつぶやいた“ジン実装告知ツイート”のリツイート数に応じて、全アカウントに“Sコイン”がプレゼントされます。“Sコイン”は、“Sコイントレードショップ”でさまざまなアイテムと交換可能です。

<2>ログインキャンペーン

【参加受付期間】6月24日~7月27日23:59

【報酬対象期間】7月6日15:00~8月3日23:59

 ログインキャンペーンに参加し、指定された日時にログインすれば豪華報酬がもらえます。さらに、ログインキャンペーンの参加者数に応じて、参加者全員に特典アイテムがプレゼントされます。

<3>ジンポイントキャンペーン

【ポイント獲得期間】7月6日15:00~8月3日メンテナンス開始

【アイテム受取期間】7月6日15:00~8月17日(水)メンテナンス開始
※ジンポイントキャンペーンのアイテム交換ページは、7月6日に公開予定

 期間中に対象ステージをクリアすると翌日にジンポイントが付与され、ジンポイントが一定数に到達すれば報酬が送られます。ジンを使用して指定ステージをクリアすれば、獲得できるジンポイントが1.2倍になります!

 さらに、ジンポイントを各種アイテムに引き換えることも可能。1,000ポイントで交換できる“ハルポスター”は、最大999人しか所持していない限定アイテムです。

<4>レベルアップキャンペーン

【実施期間】7月6日15:00~8月3日メンテナンス開始

 期間中にジンのレベルがアップするごとに、アカウントに報酬がプレゼントされます。報酬は同一アカウント内であれば、他のキャラクターでも受け取り可能です。

→各キャンペーンの詳細&報酬はこちら

プロデューサーから新情報をゲット!

 今回、プロデューサー本人から『ソウルワーカー』の今後の展開についても、少しうかがえました。

 まず、クローズドベータテストで公開された“ディストリクト6”のリニューアルバージョンを実装準備中です。近日中に発表があるかもしれません。

 さらに、8人パーティでプレイできる最高難易度レイド“アポカリプスレイド”も 準備中。現在調整中であり「暑いうちにはなんとか…」とのことです。

 また、PvPモードやジンに続くプレイアブルキャラクターについても年内実装を予定しているようですが、まだまだ調整中とのこと。さらなる続報に期待しましょう!

Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) LION GAMES CORP. All Rights Reserved.

▼『ソウルワーカー』
■運営:NHN ハンゲーム
■開発:LION GAMES
■対応機種:PC(対応OS:Windows 7以上)
■ジャンル:アニメチックアクションRPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2016年4月6日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト