News

2016年7月4日(月)

TVアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』制作決定。岡本信彦さん、福山潤さんのメッセージ映像などが公開

文:イズミン

 7月3日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスで開催中の“AnimeExpo2016”内の“BLUE EXORCIST”5th Year Anniversary Panelで、TVアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』の制作が決定したことが発表されました。

『青の祓魔師 京都不浄王篇』

 また、公式サイトではキャラクターデザイン・総作画監督を務める佐々木啓悟さんが手掛けたティザービジュアル、新作映像を使用した特報PV、新シリーズでも燐と雪男の奥村兄弟を演じる岡本信彦さん・福山潤さんからファンに向けたスペシャルメッセージ映像が公開されています。

●STORY

 人間の住む“物質界(アッシャー)”と悪魔が住む“虚無界(ゲヘナ)”。本来は干渉することすらない2つの次元ですが、悪魔はあらゆる物質に憑依し、物質界に干渉していました。

 しかし人間の中には、そんな悪魔を祓う『祓魔師』が存在しました――。

 魔神(サタン)の落胤として生まれた奥村燐は、己の出自を隠し祓魔師になることを決意。

 正十字学園内部に存在する祓魔師養成機関・祓魔塾に通っていましたが、地の王・アマイモン襲撃の際、魔神の落胤であることが露見してしまいます。

 魔神の“青い炎”を恐れ、燐と距離を置く仲間たち……。

 そんな最中、学園最深部に封印されていた“不浄王の左目”が何者かに盗まれてしまい、燐たちは予期せぬ事態に巻き込まれていきます――。

■TVアニメ『青の祓魔師 京都不浄王篇』作品概要
【STAFF(敬称略・順不同)】
・原作:加藤和恵
・監督:初見浩一
・シリーズ構成:大野敏哉
・キャラクターデザイン:佐々木啓悟
・音楽:澤野弘之、KOHTA YAMAMOTO
・制作:A-1 Pictures
【CAST(敬称略・順不同)】
・奥村燐:岡本信彦
・奥村雪男:福山潤
・杜山しえみ:花澤香菜
・勝呂竜士:中井和哉
・志摩廉造:遊佐浩二
・三輪子猫丸:梶裕貴
・神木出雲:喜多村英梨
・クロ:高垣彩陽
・霧隠シュラ:佐藤利奈
・メフィスト・フェレス:神谷浩史
・藤本獅郎:藤原啓治

(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」製作委員会

関連サイト