News

2016年7月7日(木)

ナムコ×カルビー『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』が登場。『紅生姜コーラ』も爆誕

文:たけのこ

 ナムコとカルビーは、アミューズメント向け菓子景品共同開発第2弾の『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』を、7月15日よりナムコのアミューズメント施設限定のクレーンゲーム景品として投入します。

『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』

 ナムコは、2015年冬にプロデュースしたゲームセンター限定景品『ポテトチップスコーラ味』で、初めてスナック菓子における“味の開発”へ参画しました。この景品がWebニュースや動画サイトなどで話題を集め大人気となり、今回第2弾景品を企画開発することに。

 開発パートナーのカルビーは、多数のロングセラー商品を持つ企業ですが、今回ナムコの奇想天外な新味企画に驚愕しながらも、今まで手がけたことのなかった新味『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』で、季節感あふれる“ありそうでなかった”異色のフレーバーを実現しました。

 ナムコのお店では、景品投入に合わせて“のぼり”や“POP”などのツールで“冷やし中華はじめました”を合い言葉に徹底的にPRするとのこと。

ナムコ×木村飲料『紅生姜コーラ』が7月29日より投入

 前回の『ポテトチップスコーラ味』の事例で、ポテトチップスとコーラは最強の組み合わせであることを確信し、今回は『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』に合うコーラを同時に開発。

 冷やし中華のベストパートナーと言えば、やはり紅生姜。今回も懲りずに作ってしまった『紅生姜コーラ』は『ポテトチップス 冷やし中華はじめました味』との相性も抜群です。

(C)NAMCO All rights reserved.

関連サイト