News

2016年7月12日(火)

『戦国BASARA 真田幸村伝』北条家の当主・北条氏政と伝説の忍・風魔小太郎の情報が公開

文:にじ

 カプコンは、8月25日に発売予定のPS4/PS3用ソフト『戦国BASARA 真田幸村伝』のメインモード“真田幸村の生涯”に登場する“北条氏政”と“風魔小太郎”の情報を公開しました。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

 本作では、真田幸村の生涯と取り巻く人々の物語を軸として、史上名高い大坂夏の陣まで、幸村の生涯が紡がれます。

北条氏政(声優:宮澤正)

「わしゃ生き延びねばならんのぢゃ……! 先祖代々受け継がれし、我が北条家を守るために……!」

『戦国BASARA 真田幸村伝』

 堅牢で知られる小田城を守る北条家の当主。祖先が築いた栄光と、雇い入れた伝説の忍・風魔小太郎に頼ることで、かろうじてその勢力を保っています。自身も織田に脅かされる中、隙を見せた真田家を狙い大軍を差し向けます。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

風魔小太郎(声優:なし)

「………………!」

『戦国BASARA 真田幸村伝』

 北条家に雇われている伝説の忍。主に従い戦いを繰り返す謎の存在で、言葉を発せず、意志を示さず、出生、年齢、本名に至るまで謎が多い。北条氏政の命によって真田家の前に立ちはだかります。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

●風魔小太郎のドラマが収録される“前談秘話”

 “前談秘話”は、メインモード“真田幸村の生涯”では語り切れなかった、群雄たちの秘話が描かれたモードです。

 この“前談秘話”では、真田幸村以外のさまざまな武将たちを操作して、幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができます。今回は、風魔小太郎の前談秘話がおさらいされています。

【前談秘話“北条小田原節”/プレイ武将:風魔小太郎】

 天目山を脱した真田軍を遮ったのは、北条の大軍勢。しかし、この北条氏政もまた、乱世に翻弄される一人の男でしかありませんでした。

『戦国BASARA 真田幸村伝』

●風魔小太郎のアクションが楽しめる“真田の試練”

 本作には、総勢46武将の戦国アクションを思う存分堪能できるモード、“真田の試練”が存在します。この“真田の試練”は、『戦国BASARA』シリーズに登場した武将を使用して、制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモードです。

 今回は、その中で使用できる風魔小太郎のアクションが公開されました。

【武器:忍者刀】

 軽快な動きから繰り出される風魔小太郎のアクションは、スピードと手数がピカイチです。リーチは長くないですが、それを補う素早い動きで、技を次々と繋ぐことができます。

『戦国BASARA 真田幸村伝』
『戦国BASARA 真田幸村伝』

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト