News

2016年7月14日(木)

『討鬼伝2』オリジナルアニメ全編が公開。カラクリ人形・時継役の山寺宏一さんのキャストコメントも掲載

文:にじ

 コーエーテクモゲームスは、7月28日に発売予定のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『討鬼伝2』のオリジナルアニメ全編を7月13日に公開しました。

●動画:【全編】STUDIO4℃オリジナルアニメ『討鬼伝2』

●ストーリー

 意志する先に道は開ける――彼らの選択はどんな運命を導くのか。

 これは、主人公のモノノフが“マホロバの里”に流れ着く前の物語。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

■『討鬼伝2』オリジナルアニメーション作品情報(敬称略)
【メインスタッフ】
・絵コンテ:松竹徳幸
・監督・キャラクターデザイン・作画監督:田中孝弘
・CGI監督:斉藤亜規子
・色彩設計:高橋和歌子
・美術監督:狹田修
・動画検査:竹内香菜子
・音響効果:蔭山満
・ミキシング・録音:佐藤千明
・制作進行:藤原僚平・藤井翔太
・プロデューサー:荻原知子
・アニメーション制作:STUDIO4℃
【キャスト】
・博士:坂本真綾
・時継:山寺宏一
・紅月:福井裕佳梨
・焔:宮下栄治

“『討鬼伝2』時継はだれの声?キャンペーン”の正解が公開

 7月1日~7月11日23:59の期間に実施された『討鬼伝2』オリジナルアニメにも登場する“時継”を演じるキャストを当てる“『討鬼伝2』時継はだれの声?キャンペーン”の正解が山寺宏一さんであることが公開されました。

●時継(ときつぐ)【声優:山寺宏一】

・使用武器:銃

『討鬼伝2』

 博士に作られたカラクリ人形。その中には人間の魂が封じられています。見た目はかわいいものの中身は勇者。兄貴分として周囲のモノノフを引っ張っていきます。銃を使わせれば右に出るものはいない。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

山寺宏一さんのキャストコメントが公開

 時継役を演じられた山寺宏一さんのキャストコメントが公開されました。

『討鬼伝2』

――ご自身の演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。

 “見た目はかわいいカラクリ、中身は勇者”というギャップのある設定に、とても魅力を感じました。僕も見た目と声のギャップで売っているところがありますから(笑)。

――演じる上で苦労した点・意識した点があればお聞かせください。

 スタッフから言われたキャラクターイメージが“渋さ”、“熱さ”、“実直さ”をあわせ持ち、助手として博士を支える立場だが、普段はべらんめえ口調で博士に突っ込んだり愚痴ったりする。ですよ! しかもこの見た目。苦労しないわけないじゃないですか!

――『討鬼伝』は日本史上の英雄が多く登場しますが、お好きな歴史上の人物はいらっしゃいますか? その人物のどのようなところが好きでしょうか?

 伊達政宗。言わずと知れた仙台藩初代藩主。我が故郷宮城の発展の礎を築いた人物です。

 慶長16年大地震による津波で東北に大きな被害が出ましたが、その2年後慶長遣欧使節(けいちょうけんおうしせつ)派遣という偉業を成し遂げました。食へのこだわりが強く、現在宮城に美味しい物が沢山あるのは、伊達政宗のおかげと言われています。

 僕の大好きな“ずんだ餅”もその一つという説も!

――『討鬼伝』ファンへメッセージをお願いします。

 たくさんの方が待ち望んでいる『討鬼伝2』に参加できてうれしいです。時継というユニークかつ魅力的なキャラクターの声を担当しました。時継と一緒に強大な“鬼”を討ち、誰しもが持つ己の心の鬼も退治しましょう!

 時継が人気キャラクターとなり、コスプレする人が現れたりしたらうれしいなぁ。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト