News

2016年7月16日(土)

死んだら即終了『ダークソウル2』鉄の古王戦で2度のOB。週末に挽回なるか?

文:ゴロー

 5分で終わる時もあれば1時間以上続くこともある、ライブ放送“死んだら即終了!『DARK SOULS 2(ダークソウル2)』を初見で実況プレイ”のアーカイブ動画#41~#45を公開しました。

※次回“#46”は本日7月16日(土)17時ごろに配信予定!

【死んだら即終了】PS4版ダークソウル2を初見で実況プレイ#41

【死んだら即終了】PS4版ダークソウル2を初見で実況プレイ#42

【死んだら即終了】PS4版ダークソウル2を初見で実況プレイ#43

【死んだら即終了】PS4版ダークソウル2を初見で実況プレイ#44

【死んだら即終了】PS4版ダークソウル2を初見で実況プレイ#45

 先週に引き続き、熔鉄城を攻略しています。熔鉄デーモンとの戦いを制して、危険な罠がたくさんある城内を探索。なんとか最終地点のかがり火に到達し、ボス“鉄の古王”戦を残すのみとなりました。

 鉄の古王は、まず見た目が怖い。初戦はその姿とデカさに圧倒され、わずか10秒で溶岩の海に落ちてしまいました。次こそは! と思った2戦目も、攻撃を避けた時のローリングで勢い余って転落……。腐れ戦の時もそうですが、どうも自分は足場の悪いところで戦うのが苦手です。

死んだら即終了シリーズ、始動!

 電撃オンラインのゴローが平日ほぼ毎日お昼ごろにPS4で生配信している実況動画シリーズ。以前のライブ放送で初代『ダークソウル』をクリアしたことから、その続編として『ダークソウル2』の“死んだら即終了”シリーズの配信がスタートしました。

『ダークソウル2』
▲『ダークソウル』ライブ放送の時は“死ぬたびにヒゲ抜き”という縛りルールを設定。合計で268本のヒゲが抜けました。

 『2』が前作と同等の難易度だとしたら、クリアまでに1年近くかかる計算に……。そうならないよう気合いを入れてプレイしていくので、リアルタイムでご視聴いただいた際は、応援よろしくお願いします!

『ダークソウル2』

電撃オンラインch 7月の定例プレゼント

 “電撃オンラインch”では毎月定例プレゼント企画を実施中。7月は『討鬼伝2』や『UPPERS』などを用意しました。詳しくは記事や動画をチェック!

※応募の際はチャンネル登録が必須となります。

●『討鬼伝2』や『UPPERS』新作が当たる!電撃オンラインch 7月の定例プレゼント

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやFRESH!by AbemaTVライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

電撃オンラインch(FRESH!by AbemaTV)のフォローはこちら

(C)2014 BANDAI NAMCO Games Inc. (C)2011-2014 FromSoftware, Inc.

データ

関連サイト