News

2016年7月20日(水)

『チェンクロ』生命の賢者ディルマ(声優:内田真礼)などが登場する支援フェスが開催

文:にじ

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、3周年を記念した踏破型のイベント“三賢者と超賢者”の支援フェスを7月20日15:00~8月1日14:59の期間に開催します。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 本フェスで登場する“力の賢者 メルティオール”、“生命の賢者 ディルマ”は、7月26日より開催される踏破型イベント“三賢者と超賢者”で獲得できる戦功がアップする武器を最初から装備しています。

 “黄金の魔女 ファティマ”は、専用武器を装備することでイベント中に獲得できる戦功がアップする効果が得られます。

 また、“三賢者と超賢者支援フェス”を30回引くと、SSR魔法使い“力の賢者 メルティオール”が1枚もらえます。

●新SSRキャラクターを紹介

“力の賢者 メルティオール”
声優:石田彰/絵:HACCAN
魔法使い(魔)/SSR星5
「光栄に思いたまえ! 力の賢者であるこの僕が、技術の結晶たる秘密兵器をひっさげて……」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 賢者の塔の、三賢者のひとり。知性あふれる賢者然とした外見に反して、あらゆることを自分の実験の役に立つかどうかで判断する研究狂。

 魔法兵団の責任者でもあり、あらゆる魔法に精通しています。

スキル1:崩落するベスティーゼ直線範囲上にいる敵1体と、その周囲に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
スキル(超必殺):超越のゼイヴァルド前方範囲内のすべての敵に大ダメージを与え、暗闇/スロウにする。
アビリティ:在りし破界の力WAVEが進むごとに、攻撃力と移動速度が上がる。またマナを1つも所持していないとき、1回だけ必殺技を使用することができる。メルティオールの専用アビリティ。

“生命の賢者 ディルマ”
声優:内田真礼/絵:HACCAN
魔法使い(魔)/SSR星5
「祝福しましょう、貴方の生命と魂を」

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』

 賢者の塔の、三賢者のひとり。生命魔術に精通しており、若い見た目からは想像できないほど昔から、賢者の任についています。

 穏やかで理知的な性格から生徒の信頼も厚く、賢者の塔と魔法学園の実質的な最高責任者を務めています。

スキル1:レスティスヒール味方全体のHPを小回復し、暗闇とスロウを回復する。
スキル(超必殺):リザイブレージュ味方全体のHPを一定時間ごとに長時間中回復する。同時に暗闇とスロウも回復する。
アビリティ:生命の根幹に至る源流WAVEが進むたび、味方全体のHPを回復する。さらに超必殺技ゲージが最大になった時、味方全員のHPを回復する。ディルマの専用アビリティ。

(C)SEGA

データ

関連サイト