2016年7月20日(水)
『白猫テニス』新情報“チームタウン”が公開。最大16人が参加可能!
7月20日に行われた『白猫テニス』の発表会の模様をお届けします。発表会には本作のプロジェクトマネージャーである福Pが登壇しました。
また、発表会の後にはメディア対抗戦も実施されましたので、そちらの感想も掲載します。
『白猫テニス』の新情報“チームタウン”の情報が公開
『白猫テニス』では最大16人でチームを組み、1つのタウンをつくることができるとのこと。このタウンは“チームルーン”で施設追加&強化すると、チーム内全員のパラメータがUPします。
チームルーンは、時間限定で開催されるダブルスイベントにチームのメンバーで参加すると報酬として手に入るそうです。チームルーンを集めると、さまざまな建物をタウンに追加できます。
肝心なチームに入るにはタワーで特定の階に到達する必要があるとのこと。さらに上の階に到達するとチームの設立ができるようになります。なお、建物を建てられるのはオーナーだけとなっていますが、メンバーにも恩恵はあります。
また、チームは育てるだけでなく、リーグに参加することもできます。こちらで上位リーグを目指すことも楽しめるそうです。
●友だち登録キャンペーン
友だち登録キャンペーンプレゼントで、限定建物のキャトラコート、序盤から役立つキャトラケットが配布されます。
メディア対抗戦
発表会後のメディア対抗戦には、福P率いるコロプラチームも参加。我々、電撃オンラインチームも意気揚々と強者たちが待つコートへと乗り込んできました。
ルパン小島を擁する強力(?)な布陣をしきましたが……1回戦敗退という無残な結果に終わりました。ミラ様の高速フラットサーブに翻弄され、なすすべもなくコートの塵と化した電撃オンラインチーム。次回もあれば、ぜひリベンジしたいですね。
ちなみに見事優勝をしたのは、福P率いるコロプラチームでした。さすがプロジェクトマネージャーですね。悔しい!
(C) 2016 COLOPL, Inc.
※画面は開発中のため、変更になる可能性があります。
データ
- ▼『白猫テニス』
- ■メーカー:コロプラ
- ■対応機種:iOS/Android
- ■ジャンル:スポーツ
- ■配信日:2016年夏
- ■価格:基本無料(アイテム課金制)