News

2016年7月25日(月)

巨大で強力! 『彗星のアルナディア』に登場するジャイアントヒーローの新情報が公開

文:まさ

 Aimingは、2016年夏以降に配信予定のiOS/Android向けアプリ『彗星のアルナディア(スイアル)』に登場する“ジャイアントヒーロー”に関する新情報を公開しました。

『彗星のアルナディア』

 本作は、指先1つで派手なバトルが行える、なめらかな2Dアニメーションが特徴の新感覚スキルぶっぱなしRPGです。

 存在する3つの種族“人間族”、“魔族”、“クヴィーク族”のかわいくて個性的なヒーローたちが、突如現れた彗星をめぐって繰り広げるファンタジーとなっており、複数のヒーローの視点から展開される群像劇形式のストーリーが楽しめます。

巨大で強力! それが“ジャイアントヒーロー”!

 “ジャイアントヒーロー”とは、パーティに1体だけ加えることができる巨大で強力なヒーローです。レイドボス報酬のギルドコインと交換することで入手できます。本記事では、『スイアル』に多数登場するジャイアントヒーローの中から、今回公開された3体を紹介します。

●G クイーン

 彗星落下後に姿を現した、古の人型自動機兵。その原動力や、用いられた技術は一切不明。誰が何のために? 彼らが生み出された目的とは? 人々がこれを知るのは、まだ少し後のことだろうか……。

『彗星のアルナディア』

 G クイーンは、広範囲におよぶ衝撃波を生み出し、敵全体に大ダメージを与えることができます。また、単身で敵陣に飛び込み、最前線で戦うことで敵を攪乱することもできます。

●ファジム

 遥か昔、破壊の限りを尽くし、この世界に生きるすべての者を脅かしたとされる伝説の古代龍。彗星落下と同時期に姿を現したが、詳細は未だ謎に包まれている。

『彗星のアルナディア』

 ファジムは毒属性のブレスで攻撃し、敵を猛毒状態にします。また、複数の敵をスロウ状態にして、行動速度を遅くすることができます。

●ナッグ

 クヴィーク最強のマシン、ドコドコーを繰る大将。その堂々たる姿に憧れる者も多いが、粗暴で高圧的な軍人らしからぬ態度に幻滅する者も少なくない。だが、そんな彼もマシンを降りると……?

『彗星のアルナディア』

 ナッグは敵をノックバックさせたり、スタンさせたりなどの妨害が得意なヒーローです。また、目の前の敵を自身の後方に投げ飛ばすことで、敵を分断させることができます。

事前登録キャンペーン

 事前登録者数が3万人を突破したため、1万人突破報酬のジェム300個、2万人突破報酬のスーパーレア“ファーグ”に加えて、ファーグのレアリティをアップできるファーグの召喚石20個と伝説の魔法薬2個がもらえるようになりました。

 7月22日の時点で、事前登録者数は4万人を突破しており、5万人を突破すると、ファーグの召喚石30個と伝説の魔法薬2個、ジェム300個が追加で獲得できます。

 事前登録についての詳しい情報は、公式サイトにて確認できます。

Twitterフォロワーキャンペーン

 事前登録期間中の公式Twitterのフォロワー数に応じて、配信後に最大ジェム1,500個を含むアイテムがもらえるキャンペーンが実施されています。

『彗星のアルナディア』

 公式Twitterでは、『スイアル』の案内人である“ムジジ”がイベントやキャンペーンなどの最新情報を公開しています。

●Twitterフォロワーキャンペーン報酬

・フォロワー数1,000人:ゴールド50,000、BP回復剤5個

・フォロワー数2,000人:ゴールド100,000、BP回復剤10個

・フォロワー数3,000人:ゴールド150,000、BP回復剤5個、ジェム1,500個

Copyright (C)Game Creator Incubation
Published by Aiming, Developed by flaggs

データ

▼『彗星のアルナディア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年夏以降
■価格:基本無料/アイテム課金<
▼『彗星のアルナディア』
■メーカー:Aiming
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2016年夏以降
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト