2016年7月27日(水)
レベルファイブは、『イナズマイレブン アレスの天秤』を発表しました。TVアニメは2017年夏放送予定。
本作は『イナズマイレブン』パート1、円堂守がフットボールフロンティアで優勝を飾った後のパラレルワールドで展開。伊那国中から雷門中へと編入した主人公“稲森明日人”に加え、ライバル校となる星章学園“灰崎凌兵”、王帝月ノ宮中“野坂悠馬”それぞれの視点から、熱き青春サッカードラマが描かれます。
■あらすじ
のどかな孤島・伊那国島に住んでいた少年たち。彼らにつきつけられたのは、突然のサッカー部廃部の危機だった。
サッカーを取り戻すための条件は、フットボールフロンティアで1勝すること。主人公・稲森明日人たちは島を離れて、雷門中学校に編入し“フットボールフロンティア”へ挑むことに。
伊那国・雷門イレブンが初戦で対戦することになったのは、ランキング1位の“星章学 園”この危機にどう立ち向かうのか……!
▲左から灰崎凌兵、稲森明日人、野坂悠馬。 |
本作の各学校のサッカー部には、資金援助をするスポンサーがつく新制度“スポンサード”が適用。支援を受けるスポンサーにより、各学校にはそれぞれ違った個性があります。この“スポンサード”が、ストーリーの中でどのような意味を持つのでしょうか?
TVアニメ放送およびインターネット配信は、2017年夏スタートを目標にプロジェクトが進行中。インターネット配信では『ロッカールーム』と呼ばれる、約5分の配信限定映像が追加されます。
キャラクターたちのロッカールームでの素顔を見ることができる、ファン必見のコンテンツ! また、アニメとは別に『イナズマウォーカー』というファン向け新番組も定期配信されます。
アニメやゲームの他に玩具での展開も予定。ゲームで選んだお気に入りの選手と連動できる“イレブンバンド”が登場します。おもにディスプレイ、NFCタグ、震動センサーが搭載されており、プレイヤー自身がウォーキングやランニングすることで、選手のパラメータを変動させることができる(力を注入できる)とのこと。
さらに時計機能も追加。お気に入りの選手の日常を感じることも可能です。ゲームキャラの朝練中に行動することで、トレーニング効率を上げることもできる、超次元連動アイテムです。
主題歌を歌うのは“トン兄”と“岡本幸太”の2人組新ユニット“pugcat’s”。発表された楽曲『てっぺんへダッシュ』は、『イナイレ』らしく熱くパワフルな楽曲となっています。パイロットフィルムの中にも収録されているので必見!
【スタッフ(敬称略)】
・制作/著作:レベルファイブ
・総監督/原案/脚本:日野晃博
・音楽:光田康典
・キャラクターデザイン:長野拓造
・アートコンセプト:荒川政子
・アニメーション制作:OLM
・監督/絵コンテ:かまくらゆみ
・キャラクターデザイン/作画監督:日下部智津子
・演出:鳥井聖美
【キャスト(敬称略)】
・稲森明日人:村瀬歩
・灰崎凌兵:神谷浩史
・野坂悠馬:福山潤
・小僧丸サスケ:梶裕貴
・道成達哉:木村良平
・神門杏奈:高橋李依
・海腹のりか:茅野愛依
・日和正勝:寺崎裕香
・万作雄一郎:櫻井孝宏
・服部半太:戸松遥
・岩戸高志:三宅健太
・氷浦貴利名:斉藤壮馬
・奥入祐:花江夏樹
・剛陣鉄之助:武内駿輔
・西蔭政也:鈴村健一
・謎の兄弟:宮野真守
・謎の理事長:四宮豪
・星章監督:東地宏樹
・実況:稲田徹
・趙金雲:中村悠一
この情報は、本日7月27日に開催の“LEVEL5 VISION 2016 -NEW HEROES-”で発表されたもの。
(C)LEVEL-5 Inc.