2016年8月8日(月)
メディアスケープは、推進する“Play,Doujin!”プロジェクトにサークル“xinoro(ジノロ)”が新たに参加したことを発表しました。また、PS4ソフト『巫女学校物語~ 楓かえで編』を発売します。発売は2016年秋の予定です。
本作はxinoroのオリジナル作品で、“巫女みこADV・RPGゲーム”と銘打たれたアドベンチャーゲームです。人間・動物・妖怪が共生する世界に存在する“妖ノ山巫女学校”という“巫女さんの学校”の冬休みを舞台に、主人公“山吹楓”に起こる出来事を描き出します。
ゲームは会話シーン含め全編が3Dグラフィックで描かれ、かわいいキャラクターの動きをフルボイスで楽しむことができます。
●『巫女学校物語~楓編』PV2
●ストーリー
ここは人間と動物、そして多種多彩な妖怪たちが共生する世界。妖ノ山巫女学校の元気っ娘、山吹楓は、2年目の冬休みになっても災難に巻き込まれていました。
ゆるくてハチャメチャな、いつものある日。森で不思議なメガネを見つけたその時から、楓、最大の試練が始まります。
これは、楓が恋を知りそして失恋するまでの物語です。
●スクリーンショット
“Play,Doujin!”は、メディアスケープが実施している個人およびサークル向けPSプラットフォーム用ソフトウェア開発・販売のプロジェクトです。
メディアスケープが代表となって各種手続きを実施することで、これまで個人では参入できなかったPSプラットフォームに、“Play,Doujin!”プロジェクトを通じて参加できるようになります。
また、同人ゲームシリーズ『東方Project』の原作者ZUN氏の協力のもと、同シリーズのファンゲームが“Play,Doujin!”からパブリッシュできるようになっています。家庭用ゲーム機で『東方Project』のファンゲームが遊べるのは、史上初の試みとなっています。
※画面写真は全て開発中のものです。
※“PlayStation”、“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
(C) Mediascape Co., Ltd. / xinoro
データ