2016年8月16日(火)
カプコンは、8月25日に発売予定のPS4/PS3用ソフト『戦国BASARA 真田幸村伝』に登場する武将“石田三成”と“猿飛佐助”の情報を公開しました。
「殺してくれと泣き叫び懇願するまで数限りなく斬り刻む……ッ!」
主君・豊臣秀吉のためにすべてをささげ続ける若き武将。豊臣軍の前に立ちはだかる者には一切の容赦もなく刃を向けます。その厳しく鋭い態度のため、周りから恐れられることも多いです。
「俺様の華麗なる手裏剣さばきをご披露しちゃいますかねえ!」
真田家に仕え、文字通り影となりながら幸村を支える忍。普段のひょうひょうとした態度に反してその能力は高く、敵対する相手と状況によっては忍らしく非情な一面を見せます。
群雄たちの秘話を描いたモード“前談秘話”では、真田幸村以外のさまざまな武将たちを操作して幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができます。今回は石田三成の前談秘話が紹介されています。
●前談秘話“関ヶ原前夜” プレイ武将:石田三成
“関ヶ原の戦い”、その前夜――夢とも現ともつかぬ場で語らうのは、かつての友……今や互いに異なる道を歩む、2人でした。
“真田の試練”は、『戦国BASARA』シリーズに登場した武将を使用して制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモードです。今回は、その中で使用できる石田三成と猿飛佐助のアクションが紹介されています。
●石田三成 武器:刀
石田三成は居合を得意とし、通常技も固有技も非常に高速で圧倒的に手数が多いのが特徴です。攻撃後は“刹那”という瞬間移動技に移行することも可能で、一部攻撃がさらに早くなり自動的に敵の近くに移動することもできます。“刹那”を活用し、高速の連撃で戦場をかく乱しましょう!
●猿飛佐助 武器:手裏剣
手裏剣と影分身による攻撃で中距離での戦いを得意とする猿飛佐助。機動力を活かして敵との間合いを保ちながら、素早い動きと手数で敵に攻撃の隙を与えることなく攻め続けましょう!
(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.
データ