DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ときレス』のアイドル3 MajestyとX.I.P. が合同ライブを開催中!! 熱い様子をレポート

2016-08-24 12:45

『ときレス』のアイドル3 MajestyとX.I.P. が合同ライブを開催中!! 熱い様子をレポート

文:ガルスタオンライン、撮影/大山雅夫

 8月6日(土)より、DMM VR シアター(神奈川県横浜市)にて『ときめきレストラン☆☆☆』に登場するアイドルユニット2組によるライブイベント「3 Majesty×X.I.P. LIVE –Triple Road/TRICK★STER- in DMM VR THEATER」を開催中! 

『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート
▲ロビーには、ファンからアイドルたちに贈られた色とりどりの花がたくさん飾られていました!

 本公演は、コーエーテクモゲームスが運営する大人気恋愛レストランゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』(以下、ときレス)に登場する、アイドルユニット“3 Majesty(スリーマジェスティ)”と“X.I.P.(エグジップ)”のバーチャルライブイベント第2弾となります。

 期間は、8月6日(土)~8月28日(日)まで全30公演。A・B・C公演と3種類あり、それぞれMCやセットリストが異なっています。今回は、公演に先駆けて行われたゲネプロの模様をレポート!!

 まず先陣を切ったのは、3 Majesty(音羽慎之介、霧島 司、辻 魁斗)。「INFINITY~君との未来~」、「Butterfly」を続けて披露しました。3 Majestyの楽曲は、きれいなメロディでダンスも優雅なので、とってもさわやか☆ まさに王子様でした! 

 曲と曲の合間のMCでは観客に手を振ったり、ファンとの交流を楽しんだりファンサービスもかかしません。霧島 司と辻 魁斗の会話に参加せず、ファンとの交流を楽しんでいた音羽慎之介に霧島 司が注意する場面も。目の前で会話するアイドルたちの、一挙一動を目に焼き付けたくなりました!

『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート

 MCのあとは、バースデーライブで披露した「桜色の約束 霧島 司センターVer.」や「君とShootingstar」などの新曲を披露。最後の曲「運命のLady」を歌う前には、おなじみとなった「王子たれ!」と全員で叫んで締めくくりました。

 続いて、ファンが選んだペアが歌うデュエットライブへ。公演ごとに登場するユニットは異なりますが、ゲネプロではC公演にあたる辻 魁斗(3 Majesty)と神崎 透(X.I.P.)が登場し、「SWEET JEALOUSY」を披露しました。デュエットでありつつ、それぞれ色の異なる2人のパフォーマンスに釘づけです!

『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート
▲A公演(写真中央)では音羽慎之介(3 Majesty)と不破剣人(X.I.P.)が、B公演(写真右)では霧島 司(3 Majesty)と伊達京也(X.I.P.)のライブが楽しめます! これは全パターンの公演を観に行きたくなっちゃいますね!

 そして、ライブ後半はX.I.P.の不破剣人、伊達京也、神崎 透が登場! 大きな声で呼ばないと出てきてくれないので、ここは大きい声で呼んであげましょう。「GAME」、「Don’t Stop The Party」、「Deja-vu」を続けて披露しました。激しめな楽曲が多いX.I.P.は、ダンスも力強くワイルド! チラチラと衣装の間から見える肉体美にドキドキです(笑)。

『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート 『ときレス』合同ライブレポート

 MCもファンを挑発するような、引っ張っていくようなスタイルで、3 Majestyの王子様感とはまた違った交流が楽しめました。3 Majestyがさわやか王子なら、X.I.P.はセクシーワイルド担当といってもいいかもしれません。さらに新曲「Just do it! 不破剣人センターVer.」、「Burning with U」を披露し、圧倒的なダンスで会場を魅了しました。

 アンコールでは、再び3 MajestyとX.I.P.が登場。しかし、ここでもかなりの大きい声でアンコールをしないと出てきてくれませんよ! 彼らへの熱い想いをここぞとばかりに大声で叫んでみましょう。

 筆者が観たC公演では、「INFINITY~君との未来~」(3 Majesty)、「Just do it!」(X.I.P.)をそれぞれ披露。

『ときレス』合同ライブレポート

 最後は、3 MajestyとX.I.P.が全員でステージに登場して、ファンへの感謝の言葉とライブの感想を語りました。2組のアイドルが同じ場所に立っていることが、ファンにとってはたまらない瞬間だったのではないでしょうか。

 そして最後にはさらにうれしいニュースが!! なんと11月にディファ有明でライブをすることが発表されました!! 詳細は後日ということでしたが、彼らが再びステージで輝く日が、今から楽しみですね。

関連サイト