2016年8月19日(金)
日本ファルコムは、9月8日に発売予定のPS4用ソフト『東亰ザナドゥeX+(エクスプラス)』で新たに追加されるシナリオ“アフターストーリー”と、その中で発生する“追加クエスト”の情報を公開しました。
アフターストーリーは、本編クリア後に描かれる大ボリュームの新規ストーリーです。
■あらすじ
杜宮市を襲った異界事件から3カ月――。
夏から秋へと瞬く間に季節が移り変わり、杜宮市は、毎年の恒例行事である≪杜宮千秋祭≫の日を迎えていた。
異界での戦いで“日常”を取り戻し、学園での穏やかな日々を過ごしていた洸(コウ)や明日香(アスカ)らX.R.Cメンバー、そして幼なじみのシオリたち。
残された学園生活を精一杯楽しもうと夜の≪杜宮千秋祭≫会場へ繰り出したコウたちだったが、そこには“狐面”を被り、適格者たちを何処かへと招き入れようとする不気味な少年の姿があった……。
アフターストーリーでは、杜宮市の≪杜宮千秋祭≫にちなんだハロウィン関連イベントやクエストが多数登場します。仲間と協力して挑むクエストの他、市内各所を巡ることで、ハロウィンならではの特殊イベントを見られるかもしれません。
キャンペーンを展開することになった駅前のスターカメラ。依頼を受けたコウは、自ら広告塔となって宣伝を始めますが……。
杜宮商店街が地域住民向けの手作りジャックランタン教室を開催。提案者であるヤナギスポーツ店長の依頼で、コウと協力者はイベントの手伝いをすることに……。
七星モールのダンスイベントに杜宮市のマスコット“モリマル”が登場。急遽、ハロウィンコスプレでモリマルと一緒に踊ることになってしまったコウと協力者は、モリマルの踊りについていけるのでしょうか?
(C)2016 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ