News

2016年9月3日(土)

『龍が如く6』谷田歩さんと高木渉さんのインタビュー公開。組長を演じる2人の熱い想いに注目

文:にじ

 セガゲームスは、12月8日発売のPS4用ソフト『龍が如く6 命の詩。』に出演しているキャストが収録への想いを語る、スペシャルインタビュームービー第4弾を公開しました。

『龍が如く6 命の詩。』

 本作は、桐生一馬伝説、最終章。伝説の極道・桐生一馬となり、舞台となる東京・神室町や広島・尾道仁涯町で熱き男たちの生き様を体験できます。

 公開されたスペシャルインタビュームービー第4弾では、主人公・桐生一馬が『龍が如く6 命の詩。』で訪れることになる新たな街、広島・尾道仁涯町に関係する、本作で初登場のキャラクターを演じる谷田歩さんと高木渉さんが登場します。

 谷田歩さんが演じる小清水寛治は、広島を拠点とする名門極道組織・陽銘連合会で若頭を務める直系小清水組組長です。高木渉さんが演じる舛添耕治は、小清水寛治と同じく陽銘連合会直系舛添組組長で、ビートたけしさん演じる広瀬徹が仕切る広瀬一家とたびたびぶつかり合います。

 お2人がそれぞれどのような想いで本作の収録に臨んだのかに注目です。

●PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』谷田歩さんスペシャルインタビュー

『龍が如く6 命の詩。』

●陽銘連合会若頭直系小清水組組長・小清水寛治

『龍が如く6 命の詩。』

 広島を拠点とする極道組織、陽銘連合会で若頭を務める直系小清水組組長。東城会、近江連合に並ぶ名門・陽銘連合会の後継者と目される男。会長に代わり、現在の陽銘連合会の実権を実質的に握っている人物と噂されています。

 若頭まで昇りつめるだけの頭脳と度量の持ち主ですが、その根本では強者との死闘を渇望する武闘派です。

●PS4専用ソフト『龍が如く6 命の詩。』高木渉さんスペシャルインタビュー

『龍が如く6 命の詩。』

●陽銘連合会直系舛添組組長・舛添耕治

『龍が如く6 命の詩。』

 広島を拠点とする名門極道組織、陽銘連合会直系舛添組組長。いかにもヤクザ然とした厳めしい容姿、そして外見に違わぬ粗暴な振る舞いで、堅気だけでなく部下たちからも恐れられる存在。

 シノギに不熱心な広瀬一家に目を光らせており、トラブルに発展するのは時間の問題でしょう。

(C)SEGA

データ

関連サイト