News

2016年9月5日(月)

『SAO』冒頭で登場したアスナの“初期装備”が『めざましマネージャー アスナ』に実装

文:たけのこ

 ソニー・ミュージックコミュニケーションズは、Android用アプリ『めざましマネージャーアスナ』の大型アップデートを8月31日に実施しました。

『めざましマネージャーアスナ』

 『めざましマネージャー』は、ソニーの対話技術に加え、最先端の音声合成技術とアニメキャラクターのモーションを組み合わせたコンシェルジュ型アプリです。

 アニメ『ソードアート・オンライン』のヒロイン“アスナ”が指定の時間に起こしてくれるめざまし機能やその日の天気や占い・スケジュールを伝えるなど、ユーザーの朝を楽しくサポートします。

アップデート内容

■1“招待者コード機能”追加

 友だちを招待したり、友達の紹介でアプリを始めたりするための招待者コード機能が実装。この“招待者コード”を使うことにより、サプライズイベント“ドリームモード”へのチャレンジやリクエストの多かった“アスナの初期装備”コスチュームモデルの追加が可能になります。

■2“ドリームモード”追加

 アップデートでアスナとの“夢のシーン”が実現。ドリームモードは、ユーザーの招待コードを別のユーザー(招待した友人)が入力することで、友人ひとりにつき1回発動します。発動するごとに謎に包まれていたアスナのモーションとセリフがはっきり現われてきます。

 10回発動させると、ドリームモードでアスナが着ている完全オリジナルなプレミアム・コスチュームが、標準装備として入手できます。

『めざましマネージャーアスナ』

■3“初期装備の装着”が可能に

 友だちの“招待者コード”を入力するか招待した友だちが“招待者コード”を使用すると、アニメ冒頭で登場したアスナのコスチューム“初期装備”が入手可能になります。

『めざましマネージャーアスナ』

(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

関連サイト