News

2016年9月6日(火)

『チェンクロ』ガジジナ&ギザザヤがSSRキャラになって登場! “犬鼻族長フェス”開幕

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』において本日9月6日より“犬鼻族長フェス”を開始。ケ者の大陸の総代“ガジジナ”と、その補佐を務める“ギザザヤ”がSSRキャラクターとして登場している。

ケ者の総代がついに登場!“犬鼻族長フェス”開催

【実施期間】2016年9月6日15:00~15日9:59

『チェンクロ』

 SSR戦士“ケ者の総代”ガジジナとSSR戦士“犬鼻族の誇り高き戦士”ギザザヤが新たに登場する“犬鼻族長フェス”が開催。さらに、フェス開催期間中にガチャを合計で30回引くと、“犬鼻族の誇り高き戦士”ギザザヤが1枚もらえる。

“ケ者の総代”ガジジナ
声優:大坪由佳/絵:村山竜大
SSR ★★★★★/戦士(拳)

「無理じゃない、もう負けない! 結束したケ者は……一番強い!」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の少女。犬鼻族と呼ばれる一族の族長であると同時に、ケ者たちの総代でもある。そのような立場であるにもかかわらず優柔不断で、ことあるごとに周囲に助けを求めている。

『チェンクロ』
【スキル1】ローア・パトリアルク
長時間味方全体の攻撃力と移動速度が上がる。この必殺技は最初の1回のみ使用できる。
【スキル2】ライズ・オブ・スピリッツ
自分中心の範囲内にいる全ての敵に小ダメージを与える。
【アビリティ】ケ者の族長
戦場にいる<ケ者の大陸>所属の味方の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。ガジジナの専用アビリティ。

“犬鼻族の誇り高き戦士”ギザザヤ
声優:稲田徹/絵:伊藤未生
SSR ★★★★★/戦士(拳)

「俺の力が必要か。ならばお前たちに忠誠を誓おう」

『チェンクロ』

 ユグドとは異なる大陸に住む、ケ者の男性。犬鼻族と呼ばれる一族の出身。族長であるガジジナの補佐をしている。すぐ周囲に頼りたがるガジジナに対して厳しい態度をとっているが、それは彼女に対する期待と忠誠心の裏返しでもある。

『チェンクロ』
【スキル1】ネイル・オブ・ロイヤリティ
敵陣で発動すると、前方範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、転倒させる。
【スキル2】ブラスト・オブ・ロイヤリティ
自陣で発動すると、直線上範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ】隣に立つ長のために
戦士が2人以上戦場にいると、攻撃力が上がり、HPが徐々に回復する。また戦闘不能になった際に1回耐え、HPが全回復し、一定時間ダメージを受けない。ギザザヤの専用アビリティ。

ガジジナ、ギザザヤそれぞれの視点が楽しめるクエストが配信

【実施期間】2016年9月6日15:00~15日9:59

『チェンクロ』

 期間中、“はじまりの村”に期間限定クエスト“ケ者たちの総代、総代のケ者たち”が登場! 今回のクエストでは、1つの事件を“ガジジナ視点”と“ギザザヤ視点”から見たドラマが楽しめる。また、クエストをクリアするごとにガチャをプレイするのに必要な精霊石が手に入る。

●“ケ者たちの総代、総代のケ者たち”あらすじ

 義勇軍が去ったケ者の大陸。総代としての一歩を踏み出したガジジナに、試練が与えられる。ひとり試練に立ち向かうガジジナと、影からそれを見守るケ者たち……。はたしてガジジナは試練を乗り越えることができるのか?

“拳”のAランク武器が手に入る“ケ者の大陸”探索イベント開催

 期間中、“探索”にイベント専用エリア“ケ者の大陸”が登場。目玉報酬としてAランク武器の“レッドブラス(拳)”が手に入る。この武器は、誰でも装備することが可能。なお、探索はメインストーリー2章クリア後にプレイできるようになる。

武器名Aランク武器“レッドブラス(拳)”
攻撃ボーナス12
クリティカル率11
防御ボーナス5
アビリティ名虫除けの付与力
アビリティ効果インセクト系の敵に対して、与えるダメージが僅かに増加する

(C)SEGA (C)RED

データ

関連サイト