News

2016年9月9日(金)

中二病を治すなんて、とんでもない!? もし、あなたの彼女が中二病をこじらせたら?

文:そみん

 リイカのiOS/Android用アプリ『ボクの中二病彼女』を紹介します。

『ボクの中二病彼女』

 『ボクの中二病彼女』は、中二病になってしまった主人公の彼女から、グッズを取り上げたり、時にからかったりして、元の才色兼備な女の子に戻すための放置育成アプリです。

『ボクの中二病彼女』

 ステージによって変わる彼女のコスプレ衣装を集めながら全3種類のエンディングをコンプリートしましょう。

◆ストーリー

 才色兼備、大和撫子……俺の彼女はそんな言葉が似合う理想の女の子。

 だけどある時、彼女の部屋に押しかけたら……ファンタジーな衣装で高笑いをあげる彼女。

 もしかしてこれは……中二病!!??

 「我の秘密を知ったからには、ただでは返さないっ! 貴様には我の遊戯に付き合ってもらう!」

 一体、どうしたっていうんだ……。

『ボクの中二病彼女』

中二病グッズを奪って彼女をからかって恥ずかしがらせ……いや、救え!

 これ以上、中二病をこじらせないように、彼女が持ってる中二病グッズを奪ってしまおう!

 グッズがなくなれば、きっと元の彼女に戻るはず!?

『ボクの中二病彼女』

 本作は育成ゲームで、時間経過でゲームが進む放置ゲームですが、かなりサクサク進むところがポイント。

『ボクの中二病彼女』

 個人的には、せっかく中二病になってノリノリな彼女を元に戻すなんて、とんでもない! と異議を唱えたいところですが、いちいち女の子のリアクションがかわいいんですよね……。

 かわいい女の子をからかって、恥ずかしがる姿を楽しむという、ちょっとマニアックな楽しみ方もありだと思います!?

(C)liica, Inc.

データ

▼『ボクの中二病彼女』
■メーカー:リイカ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2016年8月31日
■価格:無料