News

2016年9月8日(木)

『DDON』シーズン2.1実装“淀みし大竜力”の内容が判明。聖属性の魔法を使う強敵に4人で挑む

文:イズミン

 カプコンは、PS4/PS3/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ オンライン』について、9月21日に行われるシーズン2.1アップデートの情報を公開しました。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 公開された情報は、シーズン2.1で新たに実装されるエクストリームミッション“淀みし大竜力”や戦技の継承の拡張で追加される新アビリティについての情報です。また、シーズン2.1アップデートのプレビューサイトも更新されています。

エクストリームミッション“淀みし大竜力”解禁

●覚者よ、新たに訪れる試練を乗り越えろ! レスタニアの大地に流れる強大な力と戦え!

 “淀みし大竜力”は最大4人のパーティーで、禊の神殿奥にある“淀みの渦”に現れた強敵と戦うエクストリームミッションです。

『ドラゴンズドグマ オンライン』
『ドラゴンズドグマ オンライン』

淀みし大竜力 Phantasmic Great Dragon

●実体を持つ白き幻影

 大地を巡る竜力があるところでとどまり、浄化されずに実体を持つに至った存在。白竜の気を帯びているため、白竜のものと思しき強力な聖属性魔法を操ります。

 傷つき倒れる前の壮健な白竜の姿をしており、その強靭な腕は捕えた覚者を容易には離しません。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

●竜力により召喚された戦徒が立ちふさがる

 ここでは戦いを進めて行くにつれ、数多くの戦徒が生みだされます。彼らを殲滅しない限りは、攻略は難しいでしょう。時おり戦徒たちが落とすアイテムをうまく使い、戦況を有利に進めていきましょう。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

●聖属性の魔法が覚者たちを苦しめる

 “淀みし大竜力”の恐ろしさは中距離~遠距離から繰り出される魔法攻撃です。特に聖属性の広範囲魔法を中心に放ってくるため、苦戦は免れません。

 詠唱が見えたらただちに回避体制に入り、魔法の範囲外へと逃げましょう。安全な場所が限られる中、パーティーメンバーとの連携は非常に重要です。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

 魔法攻撃にはさまざまなバリエーションがあります。先ほどの、光球を連続的に発生させ、各所で大爆発を起こす魔法もあれば、大規模範囲で光の柱を発現させ、大地を割くような魔法もあります。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

●輝き渡る大竜力の閃光

 大竜力の逆鱗に触れてはなりません。光の球体が閃光のように戦場を駆け廻るさまは美しくも脅威となります。

 聖属性の大魔法は、まさに“大竜力”の名を体現しているかのようです。

『ドラゴンズドグマ オンライン』

“戦技の継承”の拡張により、各ジョブに“アビリティ×2”が追加

●ファイター

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):強連-倒-

 強連撃のダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):堅盾

 盾の防御性能が向上し、より強い攻撃を防ぎやすくなります。LVアップごとに盾ガード値がより増加。

●プリースト

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):衝破-倒-

 フィールドシフト解除時の衝撃波のダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):滅吸

 敵にとどめを刺したとき、体力が回復します。LVアップごとに回復力がより上昇。

●シールドセージ

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):盾序-烈-

 シールドシーケンスのダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で状態異常蓄積値が増加。

・アビリティ2(汎用):集視

 攻撃時に、より敵の注目を集めるようになります。LVアップごとに敵からの注目度がより増加。

●ハンター

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):静射-倒-

 しじま射ちのダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):救耐

 パーティーメンバーを助け起こすと自身が受ける物理攻撃ダメージが一定時間軽減されます。LVアップごとに効果持続時間がより延長。

●ソーサラー

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):魔破-砕-

 マジッククラッカーのダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがさらに増加。LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加。

・アビリティ2(汎用):倒力

 吹き飛ばし力が上昇し、敵の体勢を崩しやすくなります。LVアップごとに吹き飛ばし力がより増加。

●シーカー

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):回蹴-倒-

 回し蹴りのダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):深攻

 チャンス攻力が上昇し、怒り状態の強敵をダウンさせやすくなります。LVアップごとにチャンス攻力がより増加。

●エレメントアーチャー

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):奮矢-据-

 奮わせ直魔矢の回復量が増加します。LVアップごとに回復量がより増加。LV5~6で設置時間が延長。

・アビリティ2(汎用):魔遮

 魔法防御力が増加します。LVアップごとに魔法防御力がより増加。

●ウォリアー

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):広斬-倒-

 広角斬のダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):攻遮

 物理防御力が増加します。LVアップごとに物理防御力がより増加。

●アルケミスト

『ドラゴンズドグマ オンライン』

・アビリティ1(ジョブ専用):錬衝-倒-

 アルケム・ラディウスのダメージ量が増加します。LVアップごとにダメージがより増加。LV5~6で吹き飛ばし力が増加。

・アビリティ2(汎用):頑強

 耐久力が上昇し、体勢が崩されにくくなります。LVアップごとに耐久力がより増加。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト