News

2016年9月11日(日)

モアイの表情がキモかわいいチョコビスケットが登場。シュールなコマ撮りアニメCMも放送中

文:Dai

 バンダイ キャンディ事業部は、“モアイ”の形をしたキモかわいいお菓子『チョコレイ島のモアイ』を全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売り場で9月12日より販売します。価格は50円+税。

『チョコレイ島のモアイ』

 本商品は、赤道直下のどこかに浮かぶチョコでできた島“チョコレイ島”で、チョコのモアイたちが仲よく暮らしている、という世界観から生まれた1回食べきり個食タイプのお菓子。

 “モアイ”の形をしたチョコレートとバター風味のビスケットがセットになっており、味と香りを一緒に楽しめます。チョコレートとビスケットには、泣き顔や怒り顔、笑った顔などそれぞれ9種のキモかわいいコミカルな表情が造形されています。

●『チョコレイ島のモアイ』あらすじ

 赤道直下のどこかに浮かぶチョコでできた島“チョコレイ島”。そこではチョコのモアイたちが仲よく暮らしています。でもそんなモアイたちにはちょっとした“天敵”がいます。それは仲間には入りたくても入れない太陽sunです。

 太陽sunはモアイたちを溶かしちゃおうと島に近づいて意地悪をします。モアイ達はなんとか溶かされまいと悪戦苦闘……。

 でも大丈夫、溶けてビスケットになってしまってもチョコビアの泉に入れば復活できます!

 さぁ、今日は何して遊ぼうか!?

『チョコレイ島のモアイ』
▲組合せはランダムでレアなキャラクターもラインナップ。“何がでるかな?”とくじ感覚で楽しめます。
『チョコレイ島のモアイ』
▲縦6.5cm×横3cm×厚さ1.5cm、約14gとボリューム満点で食べ応えも充分。小腹がすいた時のおやつとして最適です。

商品発売に先がけてコマ撮りアニメーションCMを放映中

 本商品の発売に先がけて、模型を1コマずつ動かして撮影した“コマ撮りアニメーション”を活用したTV-CMも放映中です。

 チョコレイ島で暮らすチョコモアイ達が、コマ撮りならではの動きで歌って踊りながら商品を紹介。一度見たら忘れられないインパクトを残します。

●『チョコレイ島のモアイ』TV-CM

チョコモアイのLINEクリエイターズスタンプ配信中

 “チョコモアイ”をイメージしたオリジナルのLINEクリエイターズスタンプも配信中。“おはよう”、“がんばれ”、“ありがとう”など全40種。

 キモかわいいチョコモアイたちによる日常で使いやすいスタンプになっています。配信元はバンダイナムコエンターテインメント。

『チョコレイ島のモアイ』

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
(C) BANDAI

関連サイト