News

2016年9月13日(火)

『麻雀格闘倶楽部Sp』に『がんばれゴエモン』よりプチプロのゴエモンたちが登場

文:にじ

 コナミデジタルエンタテインメントは、配信中のiOS/Android用アプリ『麻雀格闘倶楽部Sp』で、『がんばれゴエモン』シリーズとのコラボレーション企画を9月12日より開始しました。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 期間中は、『がんばれゴエモン』シリーズより、“ゴエモン”や“エビス丸”をはじめとするおなじみのキャラクターがプチプロ雀士(プチプロ)として登場して対局を盛り上げる他、コラボ仕様のログインボーナスが実施されます。

 また、ゲーム内イベント“全国大会ゴエモン杯”が9月12日より開始されました。本イベントでは、ミッションスコアに応じてゴエモンのプチプロが獲得できるコラボ招来チケットを入手することができます。

“ゴエモンコラボ招来”が実施

 コラボを記念して、“ゴエモンコラボ招来”が10月6日9:59まで実施されます。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 本招来には、ゲーム『がんばれゴエモン』シリーズのキャラクターたちがプチプロ雀士となって登場します。現在“ゴエモンコラボプチプロ”の招来率が大幅アップ中です。

●プチプロとは

 ゲーム内で“招来”することにより獲得できるミニキャラクター。対局に勝利したり、対局中にあがったりすることで、一緒に喜んだり、褒めてくれたりするマスコット的存在です。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 ゲーム内のアイテムで親密度を上げることができ、親密度の高いプチプロは、“プチプロバトル”の遊びを有利に進めることができるなど、ゲーム内イベントをより楽しむことができます。

“激闘!! プチプロバトルゴエモン編”が開催

 10月5日28:59まで、“激闘!! プチプロバトル”がゴエモン編となって実施されます。

 本イベントは、対局で勝ち上がって、プチプロ雀士を撃破し、さまざまなステージのクリアを目指すというものです。本ゴエモン編では、ゴエモンとエビス丸は攻撃力が2倍になります。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 各ステージごとにさあざまなクリア報酬が設けられており、ステージ10をクリアすると、SR覚醒が可能な“マッギネス(R)”が手に入ります。ステージ報酬の詳細などは公式サイトお知らせページをご確認ください。

『麻雀格闘倶楽部Sp』
▲マッギネス。

“全国大会ゴエモン杯”が開催

 9月27日28:59まで、ゲーム内イベント“全国大会ゴエモン杯”が開催されます。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 本大会は、期間中に行った対局のうち、最も成績の良い“4対局”の合計成績(大会スコア)を競い合うイベントです。四人打ちと三人打ちのどちらで対局しても、大会のスコアに反映されます。

 結果発表は、9月29日予定です。その他の詳細は公式サイトお知らせページをご確認ください。

“がんばれゴエモンログインボーナス”が実施

 コラボ実施を記念して、10月5日28:59まで24日間連続ログインボーナスが実施されます。

『麻雀格闘倶楽部Sp』

 ログインボーナスでは、“ゴエモンコラボ招来チケット”や親密度が上がる団子がもらえます。詳細は公式サイトお知らせページをご確認ください。

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『麻雀格闘倶楽部Sp』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:iOS
■ジャンル:TBL
■配信日:2013年8月30日
■価格:無料(アイテム課金)
▼『麻雀格闘倶楽部Sp』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:Android
■ジャンル:TBL
■配信日:2014年1月31日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト