2016年9月13日(火)
【電撃PS】『バイオハザード7』のプロジェクト・マネジメントに迫る! 開発密着レポート第5回をお届け
9月15日(木)に発売される電撃PS Vol.622では、『バイオハザード7 レジデント イービル』の開発初期から発売までを追う連載企画を掲載。第5回では、本作開発におけるプロジェクト・マネジメントについてレポートしています。
▲作家・師走トオル氏と電撃PS編集部による長期密着取材をもとに、本作の開発初期から発売までをレポート! |
『バイオハザード7』のように大きな開発規模の作品は“数多くのスタッフ”と“長期にわたる開発スケジュール”をいかに管理していくかが重要になります。今回は、いわゆるプロジェクト・マネジメントを専門に行うカプコン・葛野誠(かどの まこと)氏にスポットを当て、その役割を解説していきます。
なお、本連載では今後も『バイオハザード7』の歩みをお届けしていきます。発売まで、ぜひご注目ください。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
データ