DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 諏訪部順一さんら演じる“プリプリンス”の詳細が明らかに! イケボ王子がプリ機で撮影エスコート

2016-09-13 20:30

諏訪部順一さんら演じる“プリプリンス”の詳細が明らかに! イケボ王子がプリ機で撮影エスコート

文:ガルスタオンライン

 人気男性声優演じる“プリプリンス”が撮影をエスコートしてくれる“プリンスモード”を搭載した、最新プリ機“シンデレラタイム”。本日9月13日、プリプリンスの公式サイト(スマートフォン専用)がオープンし、キャラクター詳細やプロローグなどが公開されました。

“シンデレラタイム”プリプリンス公式サイト公開

 “プリプリンス”とは、ゲーム開始から終了までをエスコートしてくれる男の子のこと。皇瑠架(声:諏訪部順一)、猫柳煉(声:羽多野渉)、深紫ゆら(声:岸尾だいすけ)の3人のなかから、好きなプリプリンスを選ぶことができます。

■プロローグ

 気になるプリプリンスとの出会いの秘話が公開されています。

“シンデレラタイム”プリプリンス公式サイト公開

 新しいプリ機の評判を聞き、友達と撮影に来たあなた。
 会話に夢中になりながらコインを入れようとすると、すでにコインを入れようとしていた別の人と手が触れ合い、コインを落としてしまう。

 「あっ、すみません…」

 顔を上げると…澄んだ海のような瞳で見つめる男の人が。
 一緒にいるお友達もかっこいい…!

 「はい、コイン落ちちゃったね。君もこのプリ機、好きなの?」

 コインを拾い、柔らかな笑顔で渡してくれる男の人。

 「え、いや…、初めてです」
 「そうなんだ! 僕たちはもう何度も撮っていて、すごくオススメなんだ。よかったら僕たちが、このプリ機の楽しみ方を教えてあげるよ!」

(公式サイトより一部抜粋)

■キャラクター紹介

 謎に包まれていたプリプリンスたちのプロフィールが明らかに。ここではじっくり自己紹介ボイスを聞いたり、レアなプリンスたちの私服姿を見ることができます。

“シンデレラタイム”プリプリンス公式サイト公開

■コレクション

 ゲーム中に登場する“プリンスのお願い”ミッションを達成するともらえる“ご褒美”をコレクションすることができます。声優ファンなら必ず聞きたい“思い出ボイス”も再生可能!

“シンデレラタイム”プリプリンス公式サイト公開
“シンデレラタイム”プリプリンス公式サイト公開

 9月16日のロケテストに先駆け、公式サイトではカウントダウンボイスを公開中。こちらの記事ではプリ機の詳しい内容も紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連サイト