News

2016年9月16日(金)

『蒼の三国志』3周年。人気投票1位の趙雲を演じた子安武人さんのサインをプレゼント

文:そみん

 コロプラのiOS/Android用RPG『軍勢RPG 蒼の三国志』が9月24日に3周年を迎えます。これに先駆け、9月16日より大ボリュームの3周年記念キャンペーンが行われます。

『軍勢RPG 蒼の三国志』

 記念武将がラインナップされた猛将召喚(ガチャ)では、声優の子安武人さんが担当した武将もします。この記事では子安さんのコメントに加えて、サイン色紙をプレゼントします。締切は9月25日23:59までなので、奮ってご応募ください!

『軍勢RPG 蒼の三国志』“三周年記念キャンペーン”概要

 国背景がお祭りテイストに変更となり、特別なBGMとともに、三周年を盛り上げます。

 自国に劉備、関羽、張飛の桃園三兄弟が現れます。

 開始日時は9月16日11:00予定です。

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【キャンペーン内容】

[1]祝・三周年!大感謝祭ログインボーナス:9月30日23:59までログインすると三周年記念仕様の小鈴などの豪華報酬が獲得できます。

[2]桃園兵士像:自国に配置すると編成の総コストが上昇する施設をプレゼントします。

[3]国に劉備、関羽、張飛が徘徊:9月16日11:00から29日14:59までの間、自国を劉備、関羽、張飛が徘徊します。劉備、関羽、張飛をタップすることで資材や金などのアイテムを入手できます。

[4]三周年専用背景と音楽:9月16日11:00から29日14:59までの間、国の背景と音楽がお祭りテイストに変わり、三周年を盛り上げます。

三周年を記念した猛将召喚

 三周年を記念した猛将召喚を実施します。この猛将召喚では、記念武将に加え、三周年に先駆けて行った人気投票“第三回 蒼の三国志 人気武将決定祭”で、1位を獲得した武将が登場します。

 開始日時は9月16日11:00予定です。

●猛将召喚に記念武将が登場!

 人気投票1位の武将【SS趙雲】(声優:子安武人)、【SS 劉備】【SS孫尚香】【SS文鴦】【SS公孫サン】が追加されます。

 また、三周年記念として特別に“全武将SR以上確定!10連+1猛将召喚 最後はSS1枚確定!!”が開催されます。

 合わせて、魏・呉・蜀・漢の武将が登場する、各属国“10連+1猛将召喚”も実施。こちらにも、それぞれの属国の記念武将が登場します。

 さらに、期間中は初回のみ猛将召喚に必要な龍玉が少なくなる、お得なキャンペーンも実施されます。

SS趙雲(ちょううん)

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【SS趙雲(ちょううん)】

 属国は蜀。愛馬“白龍駒(はくりゅうく)”と共に曹操(そうそう)軍の中を単騎で駆け抜け、劉備(りゅうび)の息子を救出した蜀の英雄。

 新奥義“雲龍纏身”を携えて登場!

SS劉備(りゅうび)

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【SS劉備(りゅうび)】

 属国は蜀。“三顧の礼”をもって類稀なる軍師諸葛亮(しょかつりょう)を迎え、蜀を建国し初代皇帝となった。奥義“修羅纏身”を携えて登場!

SS孫尚香(そんしょうこう)

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【SS孫尚香(そんしょうこう)】

 属国は呉。劉備の妻。幼少より武術を好んで侍女たちにも武器を持たせ、自室には武具等を飾っていた。

 新奥義“戦姫三連撃”を携えて登場!

SS文鴦(ぶんおう)

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【SS文鴦(ぶんおう)】

 属国は魏。若い頃から武勇に優れ、その軍略の才から“趙雲の再来”とまで呼ばれた猛将。

 奥義“魔眼の中枢”を携えて登場!

SS公孫サン(こうそんさん)

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【SS公孫サン(こうそんさん)】

 属国は漢。容姿に優れ面倒見の良い武将。白い鎧を身にまとい、“白馬将軍”と呼ばれて恐れられていた。

 奥義“引導縛闘陣”を携えて登場!

●“外伝・戦地駆けたる龍”配信

 攻略すると、武器【白龍】を入手できます。【白龍】は、今回配信される人気投票1位のSS趙雲に装備させることで強力な総大将奥義“人馬一体の極”を発動することができます。

『軍勢RPG 蒼の三国志』

プレゼントがもらえる外伝などが多数配信

 プレゼントがもらえる外伝や、配信開始される武将にちなんだ外伝が多数配信されます。開始日時は9月16日15:00予定です。

【実施内容】

[1]外伝“祖麒麟疾走”配信:好きな属国を選び外伝をクリアすると、パワーアップ合成で必ず奥義昇格する特定の属国の【SS麒麟・祖】を入手できます。

[2]外伝“娟麗たる寵姫”配信:外伝をクリアすると、今回新しく登場した、強化合成素材【SS寵姫】を入手できます。これまで登場していた踊り子、舞姫よりも武将をより強く強化できます。なお、属国は開催期間中、毎日異なります。

[3]外伝“三国英傑探訪記”配信:外伝をクリアすると、特定の属国のSS武将が確実に手に入るアイテム【SS確定特定召喚玉】を入手できます。

[4]外伝“魏武撥乱伝”配信:外伝を攻略し、pt(ポイント)をためると、剣兵専用の武器【制覇剣】と、武将【SS曹操】に進化できる【SR曹操】を入手できます。

『軍勢RPG 蒼の三国志』
▲外伝“娟麗たる寵姫”。
『軍勢RPG 蒼の三国志』
▲外伝“三国英傑探訪記”。
『軍勢RPG 蒼の三国志』
▲外伝“魏武撥乱伝”。

子安武人さんのサイン色紙をプレゼント

 趙雲を演じた声優の子安武人さんのサイン色紙を1名様にプレゼント。締切は9月25日23:59までなので、奮ってご応募ください!

『軍勢RPG 蒼の三国志』

【子安武人さんからのコメント】

 『蒼の三国志』に参加できて、とてもうれしく思っています。

 趙雲はとても強くりりしく優しい武将なので、大好きな武将の一人です。

 ぜひゲットして遊んでくださいませ。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせされています。
※キャンペーンの日時・内容は予告なく変更となる場合があります。
(C) 2013-2016 COLOPL, Inc.

データ

関連サイト