News

2016年9月17日(土)

かわいいモンスターを集めて育てるスクエニ新作RPG『ぐるモン』は初秋に配信

文:Dai

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用モンスター育成RPG『ぐるモン』を2016年初秋に配信します。ゲーム概要、オープニングアニメなどが公開されています。

『ぐるモン』
『ぐるモン』

 本作は、かわいいモンスター“ぐるモン”を集めながら、日本中を冒険していく王道モンスター育成RPGです。ソロプレイだけでなく、近くの友だちと最大3人での協力プレイ(マルチプレイ)も楽しめます。

 また、位置情報を使った“ぐるぐる通信”により、全国のプレイヤーとすれ違うことで、“ぐるモン”に必殺技を習得させるためのアイテム“ご当地秘伝書”を手に入れるといった新しい遊び方もできます。

 本作の事前登録キャンペーンも開催されています。詳しくは特設ページをご確認ください。

●『ぐるモン』オープニングアニメーションムービー

世界観

 ある日、あなたは事件解決のため“GAFT(ガフト)”にスカウトされました。一般の人は知りませんが、“ぐるモン”ははるか昔から存在している不思議な生き物。

 普段は“ぐるモン界”にいて、めったに姿を見せませんが、ときどき人間界に遊びに来ていたずらをして帰ります。

 そのほとんどが他愛のないいたずらですが、なかにはマジでヤバい事件を起こす“グレモン”も。それを解決するために作られた組織が“GAFT”です。

 さあ、“選ばれし者”としてかわいい“ぐるモン”たちと一緒に日本中を冒険しましょう!

『ぐるモン』
『ぐるモン』
『ぐるモン』
『ぐるモン』

(C)2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト