DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『遙か3 Ultimate』2017年2月23日発売決定。限定版には添い寝イラストタオルセットも

2016-09-21 21:15

『遙か3 Ultimate』2017年2月23日発売決定。限定版には添い寝イラストタオルセットも

文:ガルスタオンライン

 シリーズ最新作『遙かなる時空の中で3 Ultimate』の発売が決定しました。2004年に発売された人気の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で3』と、2005年に発売された『遙かなる時空の中で3 十六夜記』の2作品が1本に収録され、PS Vita用ソフトとしてフルリメイクされます。発売予定日は2017年2月23日。

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定

 『遙か3 Ultimate』では、ネオロマンスシリーズの中でも最大規模のシナリオをフルボイス化、すべてのグラフィックをPS Vita用にリメイク、さらに、40枚以上の描き下ろしイベントスチルが追加され、キャラクターの新たな魅力が描かれます。

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定

 また、各恋愛対象キャラクターとの四季折々の甘いエピソードや、初めて攻略対象となる“藤原泰衡”の恋愛ルートなど、追加ダウンロードコンテンツも充実しています。

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定
『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定

 ゲームソフト本体に豪華特典を付属した『トレジャーBOX』と『その手で運命を変えるBOX』も同時発売。

 『その手で運命を変えるBOX』には『トレジャーBOX』に同梱される美麗スチルを収録した“フォトライブラリ”などのほか、5枚組ささやきドラマCD“そんな風に抱きしめられたら眠れません”、10枚組添い寝イラストタオルセット“あなたの涙をぬぐいたい”など、ファン垂涎のプレミアム感満載のアイテムがそろっています。

 なお、『トレジャーBOX』または『その手で運命を変えるBOX』を2016年11月27日までに予約した方は、“BOX早期予約特典BOXとして、非業の最期を遂げた人気キャラクター“藤原泰衡の恋愛ルートおよびエンディングが追加されるダウンロードシリアルを手に入れることができます。

■ストーリー

 女子高生である主人公・春日望美は、ある日、不思議な少年・白龍と出会い、源平争乱期の日本によく似た異世界へと時空移動してしまう。

 “白龍の神子”に選ばれた主人公は、仲間の八葉たちや白龍とともに、怨霊を操る平家と戦うことに。やがて迎える、悲しい結末。白龍の力で時空を越え、元の世界に帰った主人公だったが、八葉たちに降りかかる悲劇的な運命を変えるため、手に入れた[時空を越える力]を使って再び異世界へと戻るのだった。

■本作のUltimateなポイント

1.待望のフルボイス化

 『遙かなる時空の中で3』『遙かなる時空の中で3 十六夜記』の2作を1本にまとめ、ネオロマンスシリーズ最大規模のシナリオを待望のフルボイス化。また、PSP版『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版』で追加した要素も収録しています。声優陣は、これまでのシリーズに引き続き、三木眞一郎氏や関 智一氏などの人気声優が担当します。

2.新規の描き下ろしイベントスチルを40枚以上追加!

 本作のためだけに描き下ろしたイベントスチルを40枚以上追加することにより、キャラクターの新たな魅力も描かれています。また、すべてのグラフィックをPS Vita用にリメイクしているため、『遙かなる時空の中で3』の美麗な世界がより鮮やかに生まれ変わっています。

3.充実の追加ダウンロードコンテンツ

 各恋愛対象キャラクターとの恋愛エンディング後を描いた、四季折々の甘いエピソードを本作の発売後に有料コンテンツとしてダウンロード配信する予定です。非業の最期を遂げた人気キャラクター「藤原泰衡」も、ダウンロードコンテンツでついに攻略可能となります。

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』商品概要

■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:恋愛AVG
■発売日:2017年2月23日発売予定
■価格:
 パッケージ版:7,800円+税
 ダウンロード版:7,800円+税(※)
 その手で運命を変えるBOX:30,000円+税
 トレジャーBOX:13,800円+税

※ダウンロード版では2017年3月8日までのあいだ、早期購入キャンペーンとして上記通常価格より10%オフで購入可能です。

■特典情報

●『遙かなる時空の中で3 Ultimate その手で運命を変えるBOX』特典

【早期予約特典】

 奥州藤原氏の総領「藤原泰衡」の恋愛ルート及びエンディングダウンロードシリアル

※通常版には早期予約特典は付属いたしません。
※後日、有料ダウンロードコンテンツとして販売予定です。
※数に限りがあるため無くなり次第終了となります。確実に入手するには、2016年11月27日までに予約が必要です。
※特典は商品のお渡しと同時になります。

【1】5枚組ささやきドラマCD「そんな風に抱きしめられたら眠れません」

 将臣+九郎、ヒノエ+弁慶、譲+景時、敦盛+リズヴァーン、銀+知盛がふたり一組で登場する添い寝をテーマにしたドラマCD5枚組。甘くてドキドキする…そんな夜をお楽しみください。

【2】10枚組添い寝イラストタオルセット「あなたの涙をぬぐいたい」

 八葉、銀、知盛の描きおろし添い寝イラストを使用した大判のタオル。こぼれる涙を拭ってもらうも良し、添い寝で癒してもらうも良し…。心の癒し方はあなた次第!

『遙かなる時空の中で3 Ultimate』2017年2月23日発売決定

【3】白龍の逆鱗ネックレス

 主人公が白龍から授けられた、時空を越える力を持つ「白龍の逆鱗」のネックレス。運命を変え、あの人を助ける――白龍の神子の必須アイテムです。

★【4】フォトライブラリ

 150枚を越える美麗スチルを収録したイラスト集。彼との想い出がギュッと詰まったひと品です。

★【5】サウンドトラックCD

 ドラマティックな物語を彩るBGMが収録されたサントラCD。彼と過ごしたトキメキや、戦いの臨場感…ゲーム中の様々なシーンが鮮やかに蘇ります。

★【6】特製 蜜月缶バッチ10個セット

 「遙かなる時空の中で3 十六夜記 ビジュアルブック ~蜜月の章~」の八葉、銀、知盛のイラストを使用したスペシャルな缶バッチ10個セット。大好きな彼がトートバッグやポーチを彩ります。

★【7】水野十子原画資料集

 PS2版『遙かなる時空の中で3 十六夜記 プレミアムBOX』に同梱された書籍に、イラストを追加して復刻。水野十子氏によって描かれる繊細で美しい『遙か3』の世界をお楽しみください。

※★印(4~7)の特典は、『トレジャーBOX』と同内容です。

●『遙かなる時空の中で3 Ultimate トレジャーBOX』特典

【1】フォトライブラリ
【2】サウンドトラックCD
【3】特製 蜜月缶バッチ10個セット
【4】水野十子原画資料集

 各種店舗別特典も充実しているので、詳しくはゲーム公式サイトをご確認ください。

関連サイト