DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『薄桜鬼』シリーズのシナリオが無料で読める! ブラウザゲーム『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開

2016-09-23 22:45

『薄桜鬼』シリーズのシナリオが無料で読める! ブラウザゲーム『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開

文:ガルスタオンライン

 先日事前登録が開始されたPCブラウザゲーム『薄桜鬼 士道演戯』の新情報が公開されました。東京ゲームショウ2016のDMM GAMESブースにて発表したPVも同時に公開されています。

『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開
▲事前登録サイトキャプチャ

■過去の『薄桜鬼』シリーズを無料で読める

 『薄桜鬼 士道演戯』は、乙女ゲームブランド“オトメイト”の代表作である女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『薄桜鬼』シリーズをもとにしたブラウザゲームであり、過去シリーズのシナリオを無料で読むことができます(一部アイテム課金あり)。

『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開

■より気軽に好きなキャラクターの物語を楽しめる

 『薄桜鬼』シリーズのシナリオを読むためには、まず攻略キャラクターを選択する必要があります。これまでのシリーズではシナリオ中の会話分岐によってキャラクターのルートが決まる形でしたが、本作ではキャラクターごとにすでにルートが用意されており、よりライトに物語を楽しむ事ができます。

『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開
『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開
▲ゲームはもちろんフルボイス。コンシューマ同様、まばたきや口の動きも再現されています。

 物語を読むには“対決”の勝利報酬などで得られる“物語の鍵”が必要であり、このアイテムでシナリオを解放しながら読み進めることになります。毎日のログインボーナスでも配られるので、“対決”で勝てない人でも問題なく読み進めることができます。

『薄桜鬼 士道演戯』新情報公開

 また、過去に発売されたシリーズ以外にも、小説やドラマCDなど、ゲームとして展開されていないものも現在対応を検討しているとのことで、今後の展開に期待が高まります。

■プロモーションムービー公開

 東京ゲームショウ2016のDMM GAMESブースにて発表されたPVが、YouTubeのDMMアカウントにて公開されました。吉岡亜衣加さんの歌う主題歌も聞くことができます。

関連サイト