News

2016年9月25日(日)

『討鬼伝2』洋剣士の装束が作成できるDLC第7弾配信。第8弾にはゴウエンマの討伐任務が収録

文:にじ

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト『討鬼伝2』の定期配信ダウンロードコンテンツ第7弾“追加任務集 七”を配信中です。

『討鬼伝2』

 本作は、ハンティングアクションゲーム『討鬼伝』シリーズの最新作。プレイヤーは戦士モノノフとなり、“鬼”との戦いに身を投じることになります。拠点の里から戦場まで、世界はひと続きのオープンワールドマップで表現されており、これまでにないハンティングアクションが楽しめます。

 また、10月6日に配信予定のダウンロードコンテンツ“追加任務集 八”の詳細も公開されました。

DLC“追加任務集 七”【価格:200円+税】

●猿鬼と剣士

 下級のハクメンソウズ討伐任務。ハクメンソウズは、至る所で状態異常に陥る罠を張り巡らせるため、討伐が面倒です。罠への対応策を講じてから、意気自如たる態度で討伐に臨みましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●西洋の翼竜

 上級のビャクエン討伐任務。多彩な攻撃の中でも、視界を塞がれるのは煩わしいです。間合いをとって遠距離攻撃に徹する、または負傷を覚悟して攻めるなど培ってきた経験を生かして、ビャクエンに打ち勝ちましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●巡回ノ任、再び‐乱‐

 “乱”の領域の巡回任務。この任務の主な目的は、シンラゴウを討伐することですが、朧“鬼”やコガネムジナの出現も報告されています。広大な領域を見回り、これらを発見し次第、討伐しましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●作成可能な防具

・【頭】剣士ノ装束・頭
・【胸】剣士ノ装束・胴
・【手】剣士ノ装束・腕
・【足】剣士ノ装束・脚

『討鬼伝2』
▲“洋剣士の装束”男。
『討鬼伝2』
▲“洋剣士の装束”女。

10月6日配信予定のDLC“追加任務集 八”【価格:200円+税】

●強剛羅睺(ゴウゴウラゴウ)

 瘴気の影響で硬化したシンラゴウの討伐任務。防御力を格段に増しているため、こちらの攻撃が効きにくいです。長期戦を覚悟の上で、硬い外殻を剥ぎ取りましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●噴火山の凶敵

 瘴気の影響で剛化したゴウエンマの討伐任務。怪力で知られるゴウエンマの攻撃が、さらに激化しています。無防備で挑めば一撃で撤退を余儀なくされるので、防具やスキルを整調し、防御力を高めてから立ち向かいましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●巡回ノ任、再び‐古‐

 ”古”の領域の巡回任務。この任務の主な目的は、アケハワニを討伐することです。しかし、朧“鬼”やコガネムジナの出現も報告されています。各地を歩き回り、発見し次第、急襲しましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●作成可能な武器

■防具【男】
・【頭】豪装<火白>・鉢巻
・【胸】豪装<火白>・胴
・【手】豪装<火白>・籠手
・【足】豪装<火白>・脛当
■防具【女】
・【頭】豪装<火紅>・鉢巻
・【胸】豪装<火紅>・胴
・【手】豪装<火紅>・籠手
・【足】豪装<火紅>・脛当

『討鬼伝2』
▲“剣豪の装束”男。
『討鬼伝2』
▲“剣豪の装束”女。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト