News

2016年9月28日(水)

ヒロインが全員幽霊の恋愛ゲーム『セヴンデイズ』制作決定。上坂すみれさんなどが出演

文:Taka

 LIFE0は、PC用ゲーム『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』の制作資金を募るクラウドファンディングが9月15日時点で目標額の200万円を達成し、2017年8月の発売に向け同タイトルを制作することを決定しました。

『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』

 LIFE0のデビュー作となる本作は、全7人のヒロインが全員幽霊である異色の恋愛アドベンチャーゲーム。ストーリーはヒロインそれぞれが7日間という限られた時間の中でしか存在できず、その時間の中で少女たちとふれあいながら安らかに旅立たせるというものです。

 また、上坂すみれさん演じるメインヒロイン・千夜子の身体に他の6人のヒロインが取り憑くことで入れ替わり、各ヒロインに合わせて容姿が変わるという特殊な設定が醍醐味の1つとなっています。

●動画:『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』ティザームービー

●クラウドファンディングについて

 本作のクラウドファンディングは、9月30日まで実施。サウンドトラックやサイン入り色紙など、クラウドファンディングでしか入手できない限定グッズが用意されています。

『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』

 なお、当初の目標金額の200万円を達成したことで、さらに多くの金額を目標に特典を追加するストレッチゴールが設定。最終的に集まった支援額により、本作の後日談となるアフターシナリオ“紫編”やイベントCGの追加を行う無料DLCの制作が予定されています。

●メインキャラクターのボイスキャスト一覧

【ヒロイン】

・御巫千夜子役:上坂すみれさん

・忽那サクラ役:桐谷蝶々さん

・小鳥遊マリ役:藤田昌代さん

・月野木コトハ役:荒浪和沙さん

・色摩ネネ役:清水愛さん

・九十九シズク役:戸田めぐみさん

・百目鬼イチル役:清水彩香さん

【サブキャラクター】

・西蓮寺紫役:大橋歩夕さん

・神崎みつき役:丸山美紀さん

(C) LIFE0

データ

▼『セヴンデイズ あなたとすごす七日間』
■メーカー:LIFE0
■対応機種:PC
■ジャンル:ADV
■発売日:2017年8月予定
■価格:未定

関連サイト