2016年9月29日(木)
9月30日(金)発売の電撃PlayStation Vol.623には、『ペルソナ5』の全32ページ特別小冊子“ペルソナ5 電撃怪盗団レポート【特別冊子編】”が付録として付いてくる! 7月上旬までのイベントを完全網羅した超便利なカレンダーに加え、新宿までの詳細なタウンガイド、中盤の難関カネシロ・パレスまでの徹底パレス攻略、コープ&ペルソナリストなど、大ボリューム&高密度でスキ間なしの内容となっている。電撃怪盗団渾身の一冊、ぜひお手元に置いて、怪盗稼業の一助としてほしい!!
▲今号の『ペルソナ5』記事は、プレイしながら確認しやすい特別冊子でお届け! 『ペルソナ5』情報がギュギュッと詰まった、全32ページの豪華付録となっている。 |
転校から1年間、昼間は普通の学生として、放課後は怪盗団のリーダーとして1日1日を過ごしていく本作。ストーリーイベントが発生する一部の日付を除き、その日に何をするかはプレイヤーが自由に選ぶことができる。パレスの攻略はもちろんだが、日頃から人間パラメータを鍛えたり、コープイベントを進めて新たなスキルを入手するなど、地道な活動が怪盗団の戦力を高めることになるので、無駄なく効率的に行動したいところだ。
付録冊子では、日付ごとのイベント発生内容を完全網羅した怪盗団仕様のカレンダーを収録! ゲーム開始直後の4月9日から、カネシロ・パレス攻略の最終期日となる7月8日までを完全フォローしている。これを読めば、コープの最速解禁日はもちろん、日付限定イベントの発生タイミングや、授業の質問まで、あらゆる要素を把握することができる。お目当てのイベントの発生日を逃さないように、有効利用してほしい!
▲まれに発生する仲間とのお出かけイベントや、コープ解禁のタイミング、さらには曜日限定の販売商品や銭湯の特別サービスなど、気になる情報がすべて載っていて超便利!! |
渋谷や新宿など、現実の街をリアルに再現している本作。その再現度の高さも見逃せないポイントだが、細かい遊び要素が散りばめられている点にも注目したい。街の住人から聞けるうわさ話なども、ストーリー進行に合わせて刻々と変化していくので要チェック! また、アイテムを購入できる各種ショップはもちろん、人間パラメータ上げに利用できる店など、街にはさまざまな施設が用意されている。これらをうまく活用して、充実した高校生ライフ&怪盗ライフを満喫しよう!!
冊子では、主人公が暮らすルブラン屋根裏部屋をはじめ、秀尽学園高校の校内や四軒茶屋、渋谷、新宿などの街を詳細マップで徹底ガイド! これらの場所で主人公が行えることを余すことなくフォローしているので、街探索の指針になるはずだ。購入できるアイテムの完全リストや、普通にプレイしていると見落としがちな小ネタも“電撃怪盗団活動記録”などで報告しているので、参考にしよう。
▲とにかく細かく作り込まれている本作の街。ストーリーに関係ないからとスルーしたりせず、付録冊子の日常攻略パート(街マップ)を参考にして、いろいろな施設を試してほしい。 |
各パレスの仕掛けやギミックのなかでも、とくに迷いやすい場所の攻略法をピックアップして解説している。ボスごとの対策もバッチリ掲載しているので、これを読めばオタカラゲットまで一直線で突き進むことが可能だ。また、大衆のパレスであるフリー生成ダンジョン・メメントスの攻略法&そこで発生するミッション攻略も掲載。ここを利用した稼ぎ方も紹介しているので、懐が寂しくなったら、ぜひメメントスにこもって活動資金&経験値稼ぎにいそしもう!!
▲“サードアイ”で調べなくても、この特別冊子があればパレスの謎は丸わかり!? 紹介してある攻略法を参考に、難関パレスを効率よく攻略していこう!! |
▲どんな事が起きるかわからないメメントスだが、対策さえしっかり立てておけば、おいしい稼ぎ場に早変わり! 資金難に陥る前に、定期的にメメントスに通って稼いでおこう!! |
かつてないボリュームでプレイヤーを楽しませてくれる『ペルソナ5』。“ペルソナ5 電撃怪盗団レポート【特別冊子編】”も、それに負けないくらいの密度となっているので、攻略のおともに活用してほしい。すでにカネシロ・パレスまでクリアしたという人も、きっと見落としていた情報や知らなかったネタが見つかるはずなので、ぜひご一読を!!
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
データ