News

2016年9月30日(金)

『フェイト/エクステラ』最新PVにアルテラの意味深なシーンが。2人のセイバーの胸元がセクシーなドレス姿も

文:イズミン

 マーベラスは、11月10日に発売するPS4/PS Vita用ソフト『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』について、最新映像が盛り込まれたプロモーション映像第2弾と先着購入特典“純真のナイトドレス”プロダクトコードのカードデザインを公開しました。

●PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA』プロモーション映像第2弾

 プロモーション映像第2弾は、ネロ、玉藻の前、アルテラの率いる3陣営が月の新世界の支配権を巡り戦いを繰り広げるストーリーや戦いの鍵を握るアクション部分のシステムなど、これまで公開されていないさまざまな最新映像が盛り込まれた内容となっています。

 映像はネロ役の丹下桜さんによるナレーションとともに楽しめる他、最後にはネロの思わぬ姿が見られるとのことです。

『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』

『ex:tella』を歌うELISAさんからのコメントが公開

 プロモーション映像第2弾にも使用されている主題歌『ex:tella』を歌うELISAさんからのコメントが公開されました。

【ELISAさんからのコメント】

 多くの方から支持され愛されている作品『Fate』シリーズに携わることができて、とても光栄に思っています。この『Fate/EXTELLA』のお話をいただいいてから、早く言いたくて仕方なかったので、こうしてお披露目できてとても嬉しいです。

 『ex:tella』という楽曲は、すごくドラマティックな展開になっています。大好きなプログレ的な曲調になっていて、きっと皆さんも聴いたことがないような楽曲構成になっていると思います。そして、歌詞はKOTOKOさんに書いていただいています!

 歴史ある作品の中に自分の歌が溶け込んでいくことへのプレッシャーを良い刺激に変えながら、歌詞も大切にして、一生懸命歌いました。この曲が、これから皆さんのプレイする『Fate/EXTELLA』の世界とどんなリンクを遂げていくのか……とっても楽しみです。

先着購入特典“純真のナイトドレス”プロダクトコードのカードデザインが決定!

 ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴンの着用する衣装を“純真のナイトドレス”に変えることができるようになる先着購入特典“純真のナイトドレス”プロダクトコードのカードデザインが決定。

 また、“純真のナイトドレス”に身を包んだネロとアルトリアのスクリーンショットが公開されました。

●カードデザイン

『Fate/EXTELLA』

●スクリーンショット

『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』
『Fate/EXTELLA』

(C)TYPE-MOON (C)2016 Marvelous Inc.

データ

関連サイト