News

2016年10月13日(木)

映画『一週間フレンズ。』川口春奈さんから見た“1週間ごとの記憶喪失”をする少女・藤宮香織の印象は?

文:Taka

 2017年2月18日に公開の映画『一週間フレンズ。』の場面写真が公開されました。

『一週間フレンズ。』

 公開されたのは川口春奈さんが演じる藤宮香織と山﨑賢人が演じる長谷祐樹(はせ・ゆうき)の場面写真3点です。

 藤宮香織は、友だちを作らずいつも1人でいる女子高校生。“友だちのことを1週間で忘れてしまう”という記憶障害を持つことから、必要以上の会話は誰ともせずに人と関わることを避けています。

『一週間フレンズ。』

 家族や先生のことは忘れず、彼女がなくしてしまう記憶は“友だちのこと”のみ。昼休みは屋上に行き、1人でお弁当を食べています。

 川口さんは「本当に難しくて過去のトラウマや病気と闘いながらも人の温かさにふれて不安の中、前向きに生きている女の子だと思いました」と語り、“1週間ごとの記憶喪失”という、気持ちを作ることが非常に難しい役どころに全身で挑みました。

 長谷祐樹は、どこか少し抜けていて憎めない天真爛漫な男子高校生。初めて会った日から香織に惹かれ、同じクラスになった彼女に「友だちになってください」と声もかけるも「無理」の一言であっけなく玉砕。それでも、ひたむきに声をかけ続けます。

 なお、山﨑さんがこれまでの演じてきた役柄にはない、明るくて健気なキャラクターとのことです。

『一週間フレンズ。』

■映画『一週間フレンズ。』
・公開日:2017年2月18日
・配給:松竹株式会社
【スタッフ(敬称略)】
・監督:村上正典
・脚本:泉澤陽子
・原作:葉月抹茶『一週間フレンズ。』
【キャスト(敬称略)】
・川口春奈
・山﨑賢人
・松尾太陽
・上杉柊平
・高橋春織
・古畑星夏
・戸次重幸
・伊藤沙莉
・岡田圭右(ますだおかだ)
・岩瀬亮

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

関連サイト