News

2016年10月18日(火)

『グリムノーツ』新主人公クロヴィスはアタッカー&ディフェンダーにコネクト可能。青髭の想区も追加

文:そみん

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』新情報が公開されました。

『グリムノーツ』

 新たな冒険の舞台として“青髭の想区”が追加されました。“青髭の想区”には、新たな主人公“クロヴィス”が登場します。

 また、新ヒーローとして“青髭の想区”より、“ジル・ド・レ(青髭)”“ジャンヌ・ダルク(聖女)”が登場いたします。

 また、シンボル収集イベント“断罪の魔女ジャンヌ”も開催されています。

新たな冒険の舞台“青髭の想区”を追加! 新主人公“クロヴィス”も登場

 “青髭の想区”では、人気童話『青髭』をモチーフとした物語が展開。カオステラーによって、“青髭の想区”はどのように変化してしまったのでしょうか……。

 また、“青髭の想区”より、新たな主人公“クロヴィス”が登場。これにより、“空白の書”の持ち主である主人公たちの物語は、新たな展開を迎えます。

『グリムノーツ』

 “青髭の想区”から、“ジル・ド・レ(青髭)”と“ジャンヌ・ダルク(聖女)”が参戦。この2人の新ヒーローは星5で登場、さらにオリジンヒーローも参戦します。

 10月17日15:00~24日14:59までの間は、ガチャからの出現率がアップするので、この機会をお見逃しなく!

ジル・ド・レ(青髭)[声優:立木 文彦]

 新スキル“ダークサイド”は闇属性の攻撃力が30%増加。また、新スキル“麻痺追撃↑大”は、麻痺状態の敵を攻撃した際に与えるダメージが30%増加します。

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
職種アタッカー
武器大剣
HP5940
攻撃力1078
防御力678
スキルダークサイド、麻痺追撃↑大
必殺技蒼き悪徳の宴

ジャンヌ・ダルク(聖女)[声優:大久保 瑠美]

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
職種ヒーラー
武器魔導書
HP4644
攻撃力635
防御力732
スキルWave必殺技装填・中、Wave全体回復・大
必殺技永遠のラ・ピュセル

クロヴィス[声優:河西 健吾]

「お前が信じるのは…どんな神だ…?」

●コネクト可能なヒーロー職種:アタッカー、ディフェンダー

『グリムノーツ』

 ジル・ド・レの忠実な従者であり、格闘技に通じている。一匹狼で馴れ合いを好まないが、自分が認めた相手には忠義を尽くす。

 女に間違えられることが多いため重度の女嫌い。神を信じながら、悪人にも共感してしまう優しさを持つ。聖女から託れた青いバラを大切にしている。

ジャンヌ・ダルクがカオステラーに……。シンボル収集イベント“断罪の魔女ジャンヌ”開催!

 10月31日14:59まで、シンボル収集イベント“断罪の魔女ジャンヌ”が開催中です。

『グリムノーツ』

 イベントクエストに挑み、穢れのシンボル“ジャンヌが掲げた軍旗”を獲得しながら、カオステラーに変貌してしまったジャンヌ・ダルクを救いましょう。

 物語のモチーフである“ジャンヌ・ダルク”に関連するヒーローや、特定のヒーローをパーティに加えてイベントクエストに参加すると、ヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します。

◆ストーリー

 “ジャンヌの想区”にやってきた一行は、そこで、かつて訪れた想区と同じく、ヴィランと人間の戦場に遭遇する。

 そこで、ヴィランを率いて人間を脅かしていたのは、この想区の主人公、ジャンヌ・ダルクだった。

 ヴィランを倒すと“ジャンヌが掲げた軍旗”をドロップ。さらに“ジャンヌが掲げた軍旗”を一定数以上集めると“不死鳥の旗”が手に入ります。

『グリムノーツ』

 “ジャンヌが掲げた軍旗”、“不死鳥の旗”を浄化の泉に投げ入れて、イベントの目玉武器である魔導書“アルバテル/アルバテル+”や、弓“シェキナーの弓/シェキナーの弓+”をゲットしましょう。

『グリムノーツ』
▲カオス・ジャンヌ。弱点は闇・氷。

(C) 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連サイト