DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『イケメン幕末◆運命の恋』新キャラ追加&豪華声優陣によるボイス搭載。3周年記念17大プロジェクト始動

2016-10-18 17:30

『イケメン幕末◆運命の恋』新キャラ追加&豪華声優陣によるボイス搭載。3周年記念17大プロジェクト始動

文:ガルスタオンライン

 女性向け恋愛ゲーム『イケメンシリーズ』の人気タイトル『イケメン幕末◆運命の恋』が、2016年12月9日でサービス開始から3周年を迎えることを記念し、人気声優陣によるボイスの搭載など大幅リニューアルを含めた17大プロジェクトを始動。このプロジェクトの第一弾となる情報が、3周年記念特設サイトにて公開されました。

『イケメン幕末◆運命の恋』17大プロジェクト始動

■三周年を記念した17大プロジェクト第一弾となる情報を公開

【1】新たに4名の幕末志士が登場! 全キャラに豪華声優陣のボイスを搭載

 今回の大幅リニューアルでは、歴史を動かす俺様志士・坂本龍馬、鬼の新撰組副長・土方歳三、美しき次期将軍候補・徳川慶喜など、幕末の世を駆ける13名の志士たちに加え、新たに吉田松陰、武市半平太、岡田以蔵、藤堂平助の4名を追加。

 全17名の幕末志士との恋愛を楽しめるほか、全キャラクターにキャラクターボイスが搭載されます。

『イケメン幕末◆運命の恋』17大プロジェクト始動

<キャスト一覧>
・坂本龍馬(声:梅原裕一郎)
・高杉晋作(声:伊東健人)
・桂小五郎(声:駒田航)
・大久保利通(声:堀江瞬)
・吉田松陰(声:蒼井翔太)
・武市半平太(声:木村良平)
・岡田以蔵(声:内田雄馬)
・藤堂平助(声:八代拓)
・土方歳三(声:前野智昭)
・沖田総司(声:小林裕介)
・齊藤一(声:古川慎)
・山崎烝(声:菊池幸利)
・篠宮恭(声:八代拓)
・近藤勇(声:足立優樹)
・徳川慶喜(声:堀江一眞)
・東雲幸男(声:武内駿輔)
・霧里(声:天崎滉平)

【2】音楽プロデューサー・島崎貴光氏によるメインテーマ曲を公開

 多くの有名アーティストに楽曲を提供し、第48回日本レコード大賞の金賞をダブル受賞した音楽プロデューサー・島崎貴光氏が、本アプリのためにメインテーマ曲を制作。公式サイトでは、本楽曲を使用した予告編PVを公開しています。

【3】新本編『動乱の恋篇』の配信が決定!

 これまでに公開された12本の本編『運命の恋篇』に加え、新たな本編『動乱の恋篇』が公開されます。

●動乱の恋篇あらすじ

 「さあ、始めようか。楽しい見世物の開幕だよ」
 ――それはあり得ないはずの出会い。
 三つの勢力がぶつかり合うその時、京が、運命が…恋の炎とともに燃え上がる。
 「信じてる、この世の誰よりも、お前を」
 今、時を越えたその“真の意味”を知る…――

■『イケメン幕末◆運命の恋~華の都と恋の乱~』とは

 OLの主人公がタイムスリップした動乱の“幕末”の京都で、歴史を動かす俺様志士・坂本龍馬、鬼の新撰組副長・土方歳三、美しき次期将軍候補・徳川慶喜など、幕末の世を駆ける志士たちと出会い、恋に落ちていく物語が展開される女性向け恋愛ゲームです。ユーザーの行動によって、“愛する恋”か“愛される恋”か、大きく変化していきます。

●物語

 時は花の金曜日。
 同窓会で訪れた、居酒屋「池田屋」の階段から転がりおちたあなたが目覚めたのは、動乱の“幕末”の世界だった……!

 舞台は華の京都。
 主人公を巡る恋の乱は、時を超えて……

 「俺に信じさせてみろよ、運命ってやつを」
 今、運命を変える恋が始まる…――

データ

▼『イケメン幕末◆運命の恋~華の都と恋の乱~』
■情報提供:株式会社サイバード
■対応機種:iOS6.0以降、Android2.3以降
■配信日:2013年12月9日
■情報料:基本プレイ無料(アイテム課金制)

関連サイト