News

2016年10月20日(木)

ナオト・インティライミさんの新曲が劇場版『モンスト』の主題歌に決定。最新特報で音源解禁

文:たけのこ

 12月10日より全国で公開される劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主題歌が、ナオト・インティライミさんの新曲『夢のありか』になることが明らかになりました。本楽曲を聴ける特報2も公開されています。

●映画『モンスターストライク THE MOVIE』特報2

 ナオトさんは、2003年~2004年にたった一人で“世界一蹴の旅”に出て、趣味のサッカーを通じながら全世界の人たちと幅広い交友関係を持つ人物。

 日本では知りえないケタハズレな経験をしてきたナオトさんに、XFLAG(エックスフラッグ)プロデューサー・鈴木洋平さんが、「“友だちや家族と楽しめるケタハズレな体験”を掲げるXFLAGスタジオらしい胸が高鳴るような大冒険と、本作のテーマである仲間との友情、この2つを兼ね備えるのはナオト・インティライミさん以外ない」と考えオファーしたとのこと。

 本作のテーマをもとに書き下ろされた新曲『夢のありか』(12月7日CDシングル発売予定)は、壮大でどこか懐かしさを感じる楽曲となっています。

『モンスターストライク THE MOVIE』

■ナオト・インティライミさんのコメント全文

 この度は、劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』の主題歌『夢のありか』を書き下ろしさせていただき、大変光栄であります。映画『モンスト』は、僕も大好きな映画『グーニーズ』、『スタンド・バイ・ミー』のような少年たちが冒険の旅を通じて成長していく物語。

 瑞々しい描写と壮大な世界観で描かれております。僕も少年だったころ、発見と冒険の毎日でした。今回、主人公の少年たちの心情に少年時代の自分を重ね合わせながら、主題歌の歌詞を書いていきました。

 少年たち、そしてかつてはみんな子どもだった大人の皆様にも楽しんでいただけるよう、より映画の魅力を少しでも引き立てることができればうれしいです!

■『モンスターストライク THE MOVIE』作品情報
【スタッフ】(敬称略)
・監督:江崎慎平
・脚本:岸本卓
・ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一
・キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
・モンスターデザイン原案:近藤雅之
・アニメーションデザイン:金子志津枝
・制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
・製作:XFLAG
【配給】ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】(敬称略)
・坂本真綾:焔レン(小学年)
・Lynn:水澤葵(小学生、中学生)
・村中知:神倶土春馬(小学生)
・木村珠莉:若葉皆実(小学生、中学生)
・河西健吾:影月明(中学生)
・福島潤:オラゴン
・小林裕介:焔レン(中学生)
・水樹奈々:円卓の騎士王アーサー
・山寺宏一:ゲノム

(C)mixi,Inc. All rights reserved.

関連サイト