News

2016年10月23日(日)

『ぽにょにょん☆妖怪姫』がコロプラで配信決定。位置情報を使った遊びを新たに導入

文:Taka

 コロプラは、クラリティ・エンターテインメントが提供するiOS/Android用ゲーム『ぽにょにょん☆妖怪姫』を位置情報サービスプラットフォーム“コロプラ”上で配信することを決定しました。

『ぽにょにょん☆妖怪姫』

 本作はプレイヤーが新米陰陽師となり、不思議な力を持つ双子の狛犬の化身“阿・吽(あ・うん)”とともに、妖怪たちを倒しながら“なでしこ神社”へ向かう妖怪パズルRPGです。

『ぽにょにょん☆妖怪姫』

 上から落ちてくるパズル玉を縦か横に3つ以上そろえることで、仲間となった妖怪たちが敵の妖怪を攻撃するシンプルなゲーム内容となっています。

『ぽにょにょん☆妖怪姫』

 上から落ちてくるパズル玉を動かし連続でパズル玉が消えると、敵に大きなダメージを与ることができます。

 それぞれのキャラクターが持つ属性の相性によって、与えるダメージが変わるので戦略的に攻撃をしましょう。また、仲間になる妖怪は1,000種類以上おり、多彩でかわいいアクションを見せてくれます。

『ぽにょにょん☆妖怪姫』

●位置情報を利用した新機能が導入

 “コロプラ”上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能が導入されています。移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムが手に入れられます。

(C)Clarity Entertainment Co., LTD.

関連サイト