News

2016年10月21日(金)

『討鬼伝2』DLC10弾が配信開始。10月27日にはミタマ“トロ(真田幸村)”の無料配信も

文:Taka

 コーエーテクモゲームスは、発売中のPS4/PS3/PS Vita用ソフト『討鬼伝2』の定期配信ダウンロードコンテンツ第10弾“追加任務集 拾”の配信を開始しました。

 また、10月27日に配信を開始するダウンロードコンテンツ“追加任務集 拾壱”、ミタマ“トロ(真田幸村)”の詳細情報が公開されました。

『討鬼伝2』

“追加任務集 拾”(価格:200円+税)

●烈火の如く

 下級のホムラカヅキ討伐任務。地獄谷で、炎を纏った“鬼”ホムラカヅキが現れました。攻撃は広範囲に及ぶだけでなく、受ければ炎上状態に陥るものもあります。炎上は放置すると体力が奪われるため、体力ゲージに気遣いながら戦いましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●溶岩浴

 上級のホムラカヅキ討伐任務。魂昏の道で、凶悪な瘴気を放つホムラカヅキが現れました。弱点の水・風属性の武具を装着し、有利な展開へ導きましょう

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●ムラクモ熱帯林

 瘴気の影響で敏化したホムラカヅキの討伐任務。ただでさえ素早いですが、さらに機敏になって現れました。隠のタマフリを使って動きを止めるなど、攻撃できる機会を増やすことが重要です。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●本DLCで作成可能な武器・防具

『討鬼伝2』

【防具】
・【頭】鬼笠・熔岩
・【胸】鬼衣・獄波
・【手】鬼籠手・業刃
・【足】鬼袴・燃土

【武器】
・【太刀】嶽断ち
・【双刀】嶽斬り
・【槍】嶽貫き
・【手甲】嶽砕き
・【鎖鎌】嶽裂き
・【弓】嶽刺し
・【金砕棒】嶽割り
・【薙刀】嶽薙ぎ
・【銃】嶽衝き
・【盾剣】嶽刻み
・【仕込鞭】嶽打ち

“追加任務集 拾壱”(価格:200円+税)(10月27日配信)

●強靭な大鯰

 瘴気の影響で剛化したウシヲキナの討伐任務です。攻撃力が上昇しているため、下級だからと言って油断してはいけません。敵の猛攻を掻い潜り、強打を叩き込みましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●堅牢な氷龍

 瘴気の影響で硬化したコクロウの討伐任務。防御力が上昇しているため、馴染みの武器を鍛錬し、さらなる性能を引き出すことが重要です。

 また、鬼返を狙いやすい。武器と鬼ノ手をうまく使いわけ、獅子奮迅の勢いで挑みましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●巡回ノ任、再び―武―

 “武”の領域の巡回任務。この任務の主な目的は、瘴気の影響で敏化したカガチメを討伐することです。しかし、朧“鬼”やコガネムジナの出現も報告されています。各地を歩き回り、発見し次第、討伐しましょう。

『討鬼伝2』
『討鬼伝2』

●本DLCで作成可能な武器・防具

『討鬼伝2』

【武器】
・【太刀】真秀場之守・斬
・【双刀】真秀場之守・双
・【槍】真秀場之守・尖
・【手甲】真秀場之守・剛
・【鎖鎌】真秀場之守・裂破
・【弓】真秀場之守・射
・【金砕棒】真秀場之守・潰
・【薙刀】真秀場之守・閃
・【銃】真秀場之守・吼
・【盾剣】真秀場之守・護刻
・【仕込鞭】真秀場之守・絡

ミタマ“トロ(真田幸村)”(価格:無料)(10月27日)

 ダウンロード版『討鬼伝2』予約購入特典だったミタマ“トロ(真田幸村)”が無料で配信されます。

『討鬼伝2』

(C)2016 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト