2016年10月29日(土)
Mr.マジカルデイズコンテストのエントリーキャラクターPR第2弾。2年生メンバーをフィーチャー
『マジカルデイズ』の投票企画、“Mr.マジカルデイズコンテスト”のエントリーキャラクターの魅力に迫る連載企画の第2弾! 今回は、主人公の同級生となる2年生の“ワルガキ”たちに注目です!
【天才肌でわがままな王様】レオン(声:江口拓也)
本人に悪気なないが、ワガママで自分勝手な王様気質。友情にはあついタイプなので、頼もしい存在でもある。向上意欲が強く、とにかく実戦経験を求めがち。どこか世間知らずなところがあり、おだてられるとすぐノセられるチョロい一面も。主人公のことも偉そうに振り回すが、いざという時はしっかり守ってくれる。
【無口で可愛いオオカミ】ノラ(声:内田雄馬)
昼間はいつも眠たげな夜行性の男の子。たいていレオンに引きずられている。人付き合いが苦手で口数が少ないが、根はとても優しい。かわいい顔に似合わず粗野で、問題を力づくで解決しようとする。主人公の前でも自分のペースを崩さず、突然膝枕を要求することも。
【世話焼きで器用貧乏な秀才】カヲル(声:KENN)
頭脳明晰・容姿端麗・友達思いのスーパーマン。戦闘も勉強も人付き合いも、人並み以上にできるハイスペックな男の子。周りのことをよく見ていて、心配になると放っておけない世話焼き体質。頼まれると断れないため、厄介事を引き受けてしまいがちな苦労人でもある。面倒見のよいお兄ちゃんのように主人公に接し、いつも気遣ってくれる。
【超絶不運なトラブルメーカー】リオ(声:太田基裕)
好奇心旺盛なうえに運が悪く、いつも事件を運んでくるトラブルメーカー。しかし、いつも明るくポジティブでハイテンション。親友のカヲルに「巻き込まれる周囲のことも考えろ」といつもたしなめられている。絵を描くことが趣味だが、そのできはあまり心臓に良いものではないらしい。他の学生同様に、主人公にもフランクに接する。トラブルにも問答無用で巻き込む。
【ドケチなヤンキー】ジン(声:中島ヨシキ)
お金にがめつい強面ヤンキー。貴族の生まれだが、父親がお金にルーズだったために借金地獄を味わい、そのトラウマからこの世で最も嫌いなものが無駄遣いになった。幼い頃からいろんなバイトを経験しており、貯金が趣味になっている。ちょっとした買い出しを頼むと料金を要求してくる。主人公に対しても容赦なく料金を請求してくるが、唯一の女子である彼女を気遣う面倒見のよい一面も。
【毒舌で病弱な吸血鬼】イリヤ(声:村瀬歩)
病弱な毒舌吸血鬼。儚げでかわいらしい外見だが、人の心をえぐるような言葉を平気で使う。人間を見下しており、ほとんど名前も覚えない。血は吸わず昼も活動するが、呼吸器が弱くよく寝込んでいる。お金を払えば買い出しなどをしてきてくれるジンとは、ギブ・アンド・テイクの関係。魔法も使えない主人公のことは特に毛嫌いしており、話しかけると氷のように冷たい言葉が飛んでくる。
次回は3年生のメンバーを紹介! お楽しみに!
“Mr.マジカルデイズコンテスト”エントリーキャラクターPR 過去の記事はこちら
(C)2016 CYBIRD