News

2016年10月24日(月)

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』新予告映像でストーリーを紐解く重要なシーンが解禁

文:たけのこ

 12月23日に公開される映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本版新予告映像が解禁となりました。

●映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』新予告編

 今までストーリーの詳細は謎に包まれていた『バイオハザード:ザ・ファイナル』ですが、新予告ではストーリーを紐解いていく重要なシーンを見ることができます。

『バイオハザードVI:ザ・ファイナル』

■予告映像の内容

 新予告は、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン“アリス”が荒廃した風景の中で倒れているシーンから始まる。地獄のような炎、水中から襲い掛かってくるアンデッド……悪夢の現実のフラッシュバックで目を覚ましたアリス。

 今までの作品とは異なるリアルな質感の映像が、よりT-ウィルスの脅威とアリスの孤独な戦いの歴史を感じさせる。“世界の終りは近い”、“すべてが動き始めた”、“48時間で人類は滅びる”と人類滅亡の危機を示唆する不穏なセリフの数々。

 その言葉を体現するかのように、絶望的な数のアンデッドの軍団が地上を埋め尽くす。クレア役のアリ・ラーターなどシリーズおなじみのキャラクターのカムバックも早くから話題となったが、アリスとともにアンデッドとの熾烈な戦いを繰り広げる仲間の1人として、日本から参戦しているローラ演じる女戦士コバルトの姿も初めて公開された!

 おびただしい数のアンデッドの軍団を前に「どうする?」と仲間たちに問いかける女戦士コバルト。アリスは「一匹残らず殺す」と呼応する。女戦士コバルトの凛とした表情に、どんな活躍を見せてくれるのか今から期待せずにはいられない!

 そして、シリーズを重ねるたびに力強さが増すアリスの華麗なアクションからも目が離せない。ミラ自身「今回のアリスはこれまでで最もパワフルだった」と語るほど、アクロバティックなアクションを披露。

 燃えさかる炎の中を駆け抜け、二丁拳銃でアンデッドを次々と叩きのめす。シリーズ一作目を彷彿とさせるレーザーを交わす華麗なアクションに加え、バイクで疾走するシーン、 巨大なクリーチャーに追われるシーンがアリスを待ち受ける最後の戦いの強烈さを予感させる。

 ラストでは、無数に埋め尽くすアンデッドに炎を放つアリス。シリーズ最高のスケールを感じさせる圧巻のシーンとともに、「これが私の――最後の物語」と過去5作の壮絶な戦いの真実とアリス誕生の秘密がついに明かされようとしている。

(C)2016 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

関連サイト